一本勝ち出来、納得の試合でした。関東高段者柔道大会

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

昨日は台風の影響を気にしながら、埼玉県川口市で行われた高段者柔道大会に参加。
高段者大会とは、5段以上の先生方が各段位で試合をすることで、私は関東の大会は初参加
神奈川県、山梨県、茨城県、栃木県、埼玉県、千葉県の6県から高段者が集まりました。
試合時間は、3分。
5段、6段、7段と分かれ、ひとり1試合のみ。
この大会は、昇段の点数にも加算される大会なので、各先生方々も気合十分。
開会式前のUPは、地味な闘志がヒシヒシと伝わる雰囲気でした。
僕は、5段の部で20試合目。
知り合いの先生と他の方の試合を観戦しながら、自分の試合を待つ。
たまらない緊張感。
最近、こうした緊張感があまりなく、身が閉まる想い。
自分の試合は、一本勝ち出来、納得の試合でした
本業の釣りとは違うメンタル面を強化したい為にも復活した柔道。
日々、コツコツと少しずつでも稽古しておかなくてはならない柔道と、「マグレ」的な結果も絡む釣り。
この差を自身が理解するために始めた柔道が最近やっと、結果になってきたなっ、と感じています。
地味にコツコツ。大変だけど、釣りの為にもまだまだ続けて行きたいな。
iPhoneから送信

スポンサーリンク
patagonia
パタゴニア
patagonia
パタゴニア

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

keitanhiramatsu