釣行会

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

少し前になるけど、Goldicの釣行会が行われた。

image

スタッフブログでもUPされていたけど、「マグロパーティー」である。

近年相模湾には、大型のキハダマグロが接岸し、遊漁船でのゲームが熱くなっている。
もちろん、Goldicのお客さんも、熱く通って下さっており、船をチャーターしても、釣行となったのだ。

場所は、神奈川県平塚港。船は、浅八丸。

人数も、ひと船で10人だから、十分に和気あいあいで楽しむことが出来る。

何年か前は、シイラゲームで熱かった夏の相模湾。
海水温の温暖化に伴い、シイラ以上に、近年ではキハダマグロの方が大きな顔をして相模湾で暴れ出してきた。

釣具屋としては、嬉しい限りだが、「熱の風物詩シイラ」熱が少しずつ落ち着き始めていることの寂しさもある。

image

都合良く言えば、夏の6~8月はしっかりシイラがウヨウヨしてくれ、少し涼しくなった9~11月にマグロが思いっきり跳んでくれたらなぁ〜、と。それが落ち着いたら、伊豆や外房のジギングでヒラマサ、だなんて、つい都合の良い動きを期待しちゃう。

まあ、秋のヒラマサはこれからが本番だから、それはそれで魅力があり、楽しみなんですけどね。

image

今年は、伊豆の釣行会も復活して、忙しく近海で活動したいなっ。

なお、【スタッフブログ】は、こちら→http://goldic-staff.jugem.jp

「継続は、力なり」。スタッフブログの更新も、是非お楽しみにして下さいね。更新は、midoさんが書きます。

スポンサーリンク
patagonia
パタゴニア
patagonia
パタゴニア

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

keitanhiramatsu