厚木市柔道大会

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

厚木市柔道大会にコーチとして行ってきました。

image
小学生がうちの道場では中心に出場。

900人を超える試合なので、1年生から6年生(うちは5年生まで)までの小学生が試合会場に溢れ、自身の道場生の試合を探すのも一苦労(笑

さらに、試合の流れと会場の関係で、指定されていた会場が変更になり、小3の子が困り果てて…なんて大変なこともあった。

image
試合は、県外からの強豪道場も多数出場しており、普段の神奈川県内で行われる試合とは、子供達の緊張した顔つきも違っていた。
次男は、小3で出場。愛知県の強豪道場の生徒さんに一撃で負け(笑
長男は、青年有段者の部で、出場し、ラストのブザーが鳴ってからのジャッジだった様で、納得がいってない様で悔しんでいましたが、審判の判断には逆らえません〜。「先にポイント取れなかったのがいけないじゃん」と冷静にいうと、納得。

そんな具合で、この厚木の大会には兄弟で出場してくれました。

image

「35歳以上の青年試合になんでエントリーしなかったの?」と会場でこの大会実行委員の先生から言われたんですが…

特にお誘いも道場から無かったし…と言いかけて、我慢(笑

でも、次の私の試合は、11月の関東高段者試合かなぁ〜。それまでは、おとなしくしておこっと(笑

スポンサーリンク
patagonia
パタゴニア
patagonia
パタゴニア

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

keitanhiramatsu