八事の誇り「マウンテン」

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

名古屋メシって、流行ってるようなんだけど…食欲旺盛な若者の昼ご飯はやっぱりここ。
八事の『マウンテン』

image

なぜ、「マウンテン」という店名なのだろう…。
スパゲティーだけでなく、ピラフや氷なども、ある。それに種類が強烈に多いのも特徴。

「納豆スパ」なんてのは、よくご当地大盛り店で紹介された時なんかに映ってる、あれ。
俺は、まず頼まないけどね(笑

高校時代、練習後によく通った場所。

image

当時は、この量をダブルで簡単にたべれたけど、今はもう…

残しちゃいました(笑)

ダブルでスパゲティーを楽しむか、スパゲティーとピラフで満腹になるか。
さらに、食後は夏は巨大な氷、冬は、巨大なパフェを平らげていたなぁ〜。

「マウンテン」にくると、つい「食べないと、帰れない」って思っちゃう小生でした。

image
ちなみに、奥に映ってるのが、カルボナーラ。手前が和風スパ。です。

見事に、名前と絵図らが違う様な気がします。でも、これが「我が愛するマウンテン」なのです(笑

スポンサーリンク
patagonia
パタゴニア
patagonia
パタゴニア

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

keitanhiramatsu