「八海山」

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

日本酒をある方から、頂きました。

image

日本酒を飲んで、翌日頭が割れそうになんどもなっているので、普段は、まず飲まないんですが、頂き物です。
味わってみたい!と、昨夜、少し飲んでみました。

グラスは、沖縄の先輩「チョチュコ先輩」手作り(笑

image

これに、「トクットクットクッ」っと注いで、まず、ジッとみる。

当たり前だが、濁り酒ではないので、透明だ。

口をつけてみる。そして、口の中で味わってみる。

「おっ!美味いじゃん〜」

本当に、年に何度かしか飲まない日本酒なので、勢いよく飲んじゃうと、翌日が辛くなる。
だから、ゆっくりと味わって、飲んでいく。

image

                     「あかん、回ってきた〜」

テレビどころでは、ない…。

コップ2杯で、満足。十分に酔える。  今夜も帰宅して、もうひと仕事後に、一杯のんじゃおうかなぁ〜。

スポンサーリンク
patagonia
パタゴニア
patagonia
パタゴニア

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

keitanhiramatsu