お気に入りのマグ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

「ファイヤーキング」って、アメリカの食器なんですが、実は私し、プチコレクションしていた時期が有り…。

image

嘉手納の払い下げ屋や、宜野湾の古具店をコソコソ回り、ゲット出来ては、喜んでいた…。

よく探しに行っていたのはもう、5年以上前の話なんですがねっ。
でも、秋になると、大好きなコーヒータイムも多くなり、この「ファイヤーキング」のマグを引っ張り出してきては、
コーヒー豆を曳いて、楽しんでいます。

image

この何とも言えない、「鈍青」な色がたまらない〜。
グリーンも、クスんだ発色を眺めながらの、地味な自己満足〜。

image

白色は、ガラクタ市で見つけた時は、茶渋でくすんでいたんですが、キッチンハイターでしっかりと漂白して、
この真っ白に戻して大切にして使っています。

image

なんか、古いものが好きなんだよなぁ〜。アンバサダー(リール)も一時、5000番だけでも15台は所有していて、
釣りにいかなくても、古ABU見ながら、喜んでいた〜。

けっこう、それって、「OTAKU」???

もし、そうだとしても、古着も大好きだし、車も骨董品みたいなVolvoだし…、お許しを(笑

スポンサーリンク
patagonia
パタゴニア
patagonia
パタゴニア

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

keitanhiramatsu