原稿入稿とガサガサ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

今日は朝から、あっいや、昨日も一日、連載誌の原稿書きでずっとMacのWordとニラメッコ。
昨日の原稿は、昨日中に完了し、無事5000字以上の原稿が出来て、道場の青年部から少し汗を流せたのだが、今日も連載「ヒラマサワールド」入稿日だったので朝からずっと原稿構成〜作成。

しかし、なんか朝から頭が痛くて、原稿が進まない。
いつも出稽古にお邪魔している光明学園が今日は文化祭であったので少しのぞいて柔道部員と笑ってこようと企み、学校へ。
八巻監督に連絡してみると「教官室にいます〜」とのことで、文化祭の華やかな雰囲気を素通りして柔道場奥の教官室へ。
教官室では、ふたりで来たる新人戦の人選や現状の部員の雰囲気の話や、いままでの問題なんかをゆっくり話せた。八巻先生とは、稽古後に少〜しそんな話をするか、事が起こって大問題?!(笑)になった時とかしか、話せない。一緒にお酒をよく飲むが、酒を飲んだ時はそんな話よりも柔道の話が中心となり、なんだかゆっくり先生と話せたなっという感じでした。

先生と話込んで、その後は柔道部員と女子高生(いやらしい響き?)のダンス発表会?を観てきた。
image
少ししか観れなかったけど、激しくダンスをする姿に「お前、彼女いるの?」と聞くと、「いないっすよ〜。欲しいっす」と何ともかわいい柔道男子の嘆きを聞きながら、カワイ子ちゃんが踊るダンスをガタイの良い野郎4人でじっとニヤニヤしながら見てたのでした。
image
私は気晴らしが出来たので、それで自宅に戻りまた原稿とニラメッコ。
そのタイミングで女房と次男から「TSUTAYA」へのお誘いがあり、参考書を探したかったので同行!すると…。
なんと、「ガサガサポイント」に知ってる顔が!!!!!!!!!!! 
道場の4年生の生徒と柔道父ちゃんが網を持って「ガサガサ」してるではないかっ!
すぐに車を路駐し、駆け寄る。「ここですねっ!ガサガサリバー」と柔道父ちゃん。
でっかいバケツにブクブクまで装着した入れ物にはヌマエビやチビザリが入ってる!もう、やりたくてたまらない〜。
すぐに網を借り、「ガサガサ!」と。「ほらっ、ドジョウGet〜」こんなやりとりでコ一時間ほど私も楽しませてもらい、頭もスッキリ!
画像を撮り忘れたのが、ミスでした。柔道体型のおとな二人が、必死に小さな生物を獲っている姿は、皆さんにみせたかった!(笑

なんとも嬉しい時間でありました〜。

そのおかげで連載「ヒラマサワールド」の原稿も入稿出来、ホッと。

また明日から一週間頑張ります〜!!!!!!!

スポンサーリンク
patagonia
パタゴニア
patagonia
パタゴニア

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

keitanhiramatsu