Newガサガサポイント発見!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

会社へは、自転車で最近通勤するようにしている。晴れた日などは特に。自転車での行動は、以前は帰宅途中に「大吉」によって「ちょっと一杯♪」なんかも楽しんでいたが、最近は家飲み派となり、それも楽しみにしなくなったが、変わりに「健康のため、下半身のトレーニング」なんて理由で自転車での行動を多くしている。
自転車で通勤すると、それまでの道とは違ったコースで発見も多いのだ。
そう、今回のネタは、「新しいガサガサポイントを発見!」したネタ。
image
場所は、Goldic前のピアゴの脇。細い道を抜けようとすると、なんと!
image
こんなところにも「座間の湧き水」“番神水”の流れ出しがあるではないか!そして、その小川をそっと覗いてみると…。
物凄い量のメダカ!を発見。もの凄い数、泳いでいる!!!!!!!
image
興奮してしまった。ドジョウなんて目じゃないぞ。メダカだもん。固有種か?たまらなくつかまえたい!さらに、環境よく育っているキンギョ藻、オオカナダ藻まで自生してるぞ…(汗
image
もしかして、メダカじゃなくて、タップミーノか?と思い、よく見たがやっぱりメダカだ。カワムツとハヤ、ドンコも混ざっている。これは!私にとって世紀の発見!
明日。早速網を持って、“ガサガサ”しにいかなくてはならないなっ!

ps.柔道父ちゃん!今度道場の時にでもポイント調査結果をお知らせしますね!!!(笑 ここは、すげぇえ!です!

スポンサーリンク
patagonia
パタゴニア
patagonia
パタゴニア

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

keitanhiramatsu