のどかな風景。JR相模線で休日は柔道の出稽古に向かいます。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

今、自宅から1番近いJRの駅に来ています。相模線 相武台下駅。単線でのどかな風景が広がる中に、ポツリと建ってる駅。
夕方の5時になると、無人駅になっちゃうけど、若者達がワルさする雰囲気もないほど、ホンワカした駅(笑)
image
今日は、この相模線に乗り、伊志田高校へ中学〜高校生の合同練習に出稽古。長男も参加なんだけど、「相模線には乗りたくない」と、小田急線で向かうらしい。嫌われたもんだ(笑)

この相模線、ホームに電車が入ると「手動」にて電車に乗り込まなくてはならないのだ!ドアが開くボタンを押して、電車に乗る。なんとローカルなんだ(笑)

でも、こんなローカルな雰囲気がたまらなく好き。ホッとする。自宅から大都会の新宿まで50分で行けちゃう便利さと、このノンビリした田園風景を見られるZAMAの魅力を最近、ヒシヒシと感じています(笑)

image
さて、火曜日に休日出勤した代休で出稽古楽しんで来ます!

スポンサーリンク
patagonia
パタゴニア
patagonia
パタゴニア

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

keitanhiramatsu