【神奈川県座間って、良いよなぁ〜】のどかな風景2

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

我が家の最寄りの駅の紹介から〜の、話は「のどかな風景」で書かせて頂きました。image
本当に、のどかな風景が続く、都心にも便利な田舎生活。こんな環境嫌いじゃないかも。
…でいつもの最寄り駅「JR相武台下駅」から、この日は八王子に向かいました。そう、「日本工学院専門学校」へ出稽古。
自宅から徒歩5分で駅に着き、そこから単線に乗車。もちろん、「押しボタン」を押さないとドアは開かない…。image
ホームで電車が来るのを待ってたら、目の前に広がる田園風景。苅られた田んぼにたくさんのスズメ。いやぁ〜、のどかだ(笑)image
そして電車が到着したので、「さあ、乗ろうか!」と構えていると、背後から手が出て…そうだ、相模線はボタンを押さないとドアが開かないんだ…。やってもうた。プチ恥ずかしい…汗
ドアが開き、そのまま乗車。すると、電車の中にも「押しボタン」があり、他のひとがドアを閉める。「あっちゃ〜、またやってもうた。」ドアを閉めない、失礼なお客さんだ、俺は…。トホホ。
ガラガラに空いた電車に、さっと座り、恥ずかしさのあまり、身を小さくして終点の橋本駅まで。そして乗り換えて、
「八王子みなみ野駅」に無事到着。image
そこからは、日本工学院行きのスクールバス。バス乗り場に学生の子と混じって、ひとりポツンとオッサンも列ぶ。
バスで、10分も乗れば、いつもお世話になっている日本工学院専門学校に到着した。
のどかな風景から、電車やバスを乗り継いで、約1時間。そう、柔道場で午後から稽古があり、それに参加するつもりでお邪魔したのだ。道場へ通い慣れたコースを通り向かうと!
物凄い熱気。試合が行われており、たくさんの高体連の先生方が審判をされていた。試合をしているのは、いつも稽古させてもらっている面々。つい、真剣に見てしまう。ひと通り試合も終わり、そして高校生を含めた乱取り稽古が始まった。
4分×15本。気持ちよく汗を流させてもらいました。image
恐怖は、この後に待っていた。「慶ちゃん、行くよねっ」試合打ち上げ〜飲み会です。私は小さくなりながらも、参加。
会場は、町田駅。学生を帰した後、指導者軍団は、JR横浜線に乗り、いざ…。

のどかな風景から、一転。その後は…つづく。

スポンサーリンク
patagonia
パタゴニア
patagonia
パタゴニア

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

keitanhiramatsu