美味しいっ。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

お正月のお雑煮は、親が名古屋生まれということもあり、今までお澄ましでのお雑煮であったが、今年は自宅での新年だったので女房のお雑煮。image
実は、結婚して初めてであり、お正月のお雑煮も女房の味は初めて。image
『お雑煮出来たよ』の言葉に、運ばれてきたお雑煮を見て、小生ひと言。
『コーンスープか?』ここで一撃を喰らった(笑)
京都出身の女房、田舎の味は白味噌。『海(長男)も今年から大阪で関西の味になるんだから、そんな事言ってたら、笑われるデェ!』と、また叱られ。
新年の挨拶をし、それではいただきます!とお雑煮をひと口。
image
『めっちゃ、うまいやんケェ!』とつい口に出したら、『ええやろっ』と女房。
本当に美味しかった。ついつい、おかわりもしてしまい、女房の顔は完全に【勝ちって】いた(笑)image
それにしても、白味噌のお雑煮、美味かったなぁ!
実家では、母親中心の味付けで今まで肩身の狭い味付けだったんだねっ。
ちょっと、申し訳ないと、やっとこの年で感じてしまった。
お雑煮は、お澄ましがベース!と今まで思っていた小生。
新年から、少し反省。そしてまたこのお雑煮をリクエストしたい。
image
あかん!そんなことしたら、女房がまた『勝ちってる』顔をしてしまいそうだ(笑)

ちなみに、このブログはiPad miniにて製作しております。
iPhoneでは難しいけど、iPad miniだったら、そこそこ文章が作れた。
MacBookでのブログアップが慣れてしまっているが、今年はiPad miniからも文章を書く癖を付けるようにしていきたい。

※iPadminiからの投稿でした。あまりにも誤字が多く、やっぱりMacからの投稿の方が慣れてるなぁ〜(汗)

スポンサーリンク
patagonia
パタゴニア
patagonia
パタゴニア

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

keitanhiramatsu