ハワイアンコーヒー

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

福岡在住の古くからの釣り仲間「荻ちゃん」より「ハワイに行くのでバズーカはお店にありませんか?」と年明けすぐに連絡が入った。
ロッドケースはきっと年に数回も使わないだろう、と私のをお貸しする事にして送ってあげることにした。
image
国内の遠征時は、ほぼティップカバーを使用し私自身も海外遠征時以外は最近バズーカは使用していない。
たまに釣行が重なり、二つ目の現場へロッドを送ったり、釣りもの(釣りのスタイル)が違う場合しか出番が無かった。
image
荻ちゃんはハワイでジギングをすることの様で、カンパチ狙い。Facebook等で臨場感溢れるUPをチェックしていたが、合わせて私にも現地から釣果画像を何枚も送ってくれ、楽しい釣行会になった様子が伺えたので良かった。
image
帰国後、暫くして「ハワイのお土産を送ります〜」と連絡が入り、さてどんなものが送られてくるのか楽しみにしていた。image
バズーカと共に送られて来たものは、小生の大好きなハワイアンコーヒー。image
アロハ柄のパッケージからもすぐに「飲みたい!」とワクワクさせられた。image
コナコーヒーはほんと飲み易く、好んで購入している。そして、我が家の定番コーヒー「LION」コーヒーも一緒に送ってくれたのだ。
女房に戴いたコーヒーを見せるとニコッとして「マスター!(ちゃかして)コーヒー淹れて!」と。
女房には、毎回うまく手のひらで転がされる。
でも、コーヒーを淹れるのは好きだから、つい好んで頑張っちゃう(笑)

ハワイアンのパッケージものは、先にミルされてあったので、ゆっくりと落として行く。
濃すぎず、薄すぎず、を意識して、最初にしっかりコーヒー粉を蒸らし…。
出来上がったコーヒーをマグに注ぎ、朝食後に戴く。image
「香りが凄くいいよねっ!」上機嫌の奥様。おかわりまでしたのには笑えた。
もちろん、翌日も朝のコーヒーは上手に煽てられ、淹れさせられた。でも、本当に美味しい。
このパッケージのコーヒー、国内でどっかに売ってないかなっ(笑)飲み易く、香りが高く、クセが無い。
でも、渋みの旨味が感じられる、お気に入りのコーヒーとなりました。
image
荻ちゃん、本当にありがとうねっ!次は、福岡で船長宅で釣りの後にお酒でも飲みましょう〜!

スポンサーリンク
patagonia
パタゴニア
patagonia
パタゴニア

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

keitanhiramatsu