イザ、大阪へ。長男の引っ越し。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

イザ、大阪へ。長男の引っ越し。image
長男がこの春から大阪で生活するため、引っ越しの手伝いに行ってきました。
場所は、釣り関係の出張でよくお邪魔している「徳庵駅」【ちゃきちゃき】近くimage
朝イチで神奈川を出て、朝ご飯は新大阪駅で購入した「551豚まん」(笑)image

荷物が着くまで、長男とがら〜んとした部屋で豚まんを食べながら着荷を待つ。お昼を目安に電化製品から日用品などが届き、男ふたりで、配置決めからスタートし電化製品設置、台所用品や、バス、トイレ、とそれなりに生活出来る様に荷物を片付けていった。image

入居してすぐは生活用品も入っておらず「ガラン」としていましたが、荷物を詰めていく事で「一人暮らし」が始まるんだなぁ〜、と。image

初めて自分が一人暮らしをした時は、電化製品などはサッカー部の先輩からのお下がりをもらったり、ベッドも粗大ゴミで拾って来たものだった(笑)
日用品にはお金をかけず、やたら「釣具」の多い部屋だったのを思い出す。釣りの本と、釣具で埋め尽くされた6畳の小さな部屋に、TVと釣りのビデオがたくさんあり、釣具の中で生活していた思い出しかない(笑)
image
長男は、ここで4年間しっかりと人生の勉強をしてくれると信じて、親として支えてあげたい。image
洗濯は出来るかなっ?自炊は出来るかなっ?そんな心配をするのも、あとわずかの親の楽しみ。

大阪での新生活を頑張ってもらいたい。image

スポンサーリンク
patagonia
パタゴニア
patagonia
パタゴニア

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

keitanhiramatsu