沖縄GT釣行会?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

今回も、沖縄GT釣行を楽しんできました。
MANBOO〜こと、前田船長ガイドで本島〜慶良間周辺でトレバリー狙い。
2週間ほど前に52kgもキャッチされており、平松も気合十分。
バリ島で良い釣りが出来なかったので、今回の沖縄は特に集中して狙おうと考えていた。
メンバーは、スタッフRUMIさん(09年琉球王釣優勝者)、細川さん、
そして、アキちゃん。
気兼ねなく出来るメンバーであったので、AZUSAも今回、初GTをさせてみることにした。

(普段は陸っぱりが得意なAZUSAであるが、果してGTゲームは?!)
初日、ポイントに到着して平松、なんと2投目に魚がバイト。
3度目でどうにか乗せ、フッキング成功。
10分かからない程で上がってきたのは、なんと49kgのGT。
いやはや、嬉しいっす!!

<タックル>
ロッド:ホッツ タイドレジュ77XXXH
リール:シマノ 08ステラSW18000HG
ライン:サンライン PEジガー8HG 遠征バージョン10号
リーダー:サンライン システムナイロンリーダー150ポンド
(サンライン ビッグゲームショックリーダー240ポンドをWで加工)
ルアー:シェルシェーピングルアーズ マナティーMAX(プロト)
リング:カルティバ ハイパーワイヤー♯11
フック:カルティバ ST−76 8/0(プロトモデル)
偏光レンズ:ZEAL OPTICCS Vero
沖縄本島で、どうしても40kgオーバーが大きな壁であった。
海外で何本40kg超を獲っていても、どうしても、那覇からの発信で獲りたかった。
今回、タイミングが良かったのでしょう。ほんと、嬉しい1尾でした。
さあ、皆さん釣って下さいね〜」と平松はAZUSAにアドバイスをするために、しばしお休み。
でも、何とも出そうな気配がしてたまらなくキャスト。
数投すると、ベイトの逃げるのを見つけたので、狙ってみると
ドッカーン!!」と。

36kgを続けてキャッチさせて頂きました。タックルは、上記と同じで
ピンクのシェル マナティーMAX、最高でした。
プラグウエイトは200gあり、フックも特大。でも、そのクラスを狙ってきて、つくづくタックルのサイズに疑問と不安が出てきたので、無理を言ってオーナーばり(スポンサー)にお願いしてフックを作って頂いた。
偶然釣れたサイズ、ではあったけど、でもずっと狙ってきたサイズであり、
インドネシアでもオーストラリアでも、ニューカレドニアでもこのクラスの
プラグ&フックを使用してきた。

練習してきたことが、こうしてワンチャンスをものに出来たことは、最高の喜びでありました。

MANBOOキャプテン、ありがとうございました!!)
スタッフRUMIさん、アキちゃんは休まずに投げ続けて頑張りましたが、ノーバイト。
でも、1尾の重さをよく知っている彼女らだからこそ、投げ続けられたのではないかなぁ〜。次回、頑張りましょうねっ。
細川さんは、釣果速報ですでに画像UP済みの29kgと15kg。
次回はサイズUPを狙って、また頑張りましょう!!
嬉しい1尾でしたので、タックルを含めて報告させて頂きました。
また来月、1週、3週目、と潮を選んで釣行を組んでいます。
ここでサイズUPの報告が出来ることを期待していて下さいね。

スポンサーリンク
patagonia
パタゴニア
patagonia
パタゴニア

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

keitanhiramatsu