天下一品ラーメン

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

学生時代の味、と言っても過言じゃない、天下一品のラーメン!
「テンイチ」は、京都の大学に通い始めた時に知った味。

寮生活だったので、一回生はバイク、車を寮に持ってくる事を禁じられていました。
また、また毎日寮での当番があり、
柔道の練習が終わっても、チャリンコを飛ばして寮に帰らなくてはなりません。

四回生、三回生、二回生、の先輩が風呂を済ませ、23時にやっと一回生の風呂の時間…
当番は24時で終わるので、それからやっと部屋で布団に入れます。
一回生は四回生、三回生の先輩と同室なので、当番が終り風呂に入り終わる頃、「平松、天一行くか??!」と言ってもらえるのが何よりの喜びでした!
那覇生活で、たまに堪らなく食べたくなるそんな「天下一品ラーメン」。

わざわざ牧港から食べに行くのもどうかと思いますが、あの頃の柔道部寮のキツく辛い生活を思い出す、懐かしい味に楽しんでいます!
僕にとって「天下一品ラーメン」の味は、柔道部の味かも(笑)

スポンサーリンク
patagonia
パタゴニア
patagonia
パタゴニア

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

keitanhiramatsu