小田急相模原駅

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

今日は店の閉店後に打ち合わせを兼ねて、少し出て来ました。
最近、出不精な小生…。
遠征が続き、外食中心になりがちだった事も有り、出来るだけ自宅に居る時は節約!と考えており、以前の様に大吉にも行く事を辞めていたので、先週の忘年会など行事を省いたら久々の外食!
最寄りの駅は、小田急線の相武台前駅。そこから新宿寄りに一区間電車で移動して、お店へ。
焼き物中心にオーダーし、業界の先輩とあれやこれや。
たくさん今夜は勉強になりました。
店のテレビは、今日の選挙開票報告が始まっており、明日の日本の行方を知らせてくれており、そんな話もチラホラと。
今朝、もちろん投票へ行ってきましたよ。
経済がどうだ!とか、誰に入れても変わんないわ、とか言う声が聞こえるこの頃、自身がしっかりと政党の考えを知り、その政党へ信じて一票を入れる事が、社会人の義務でもあると思っています。
投票にも行かないで、ブツブツ言っている事ほど恥ずかしい事はない!と前職場のW菜次長に叱られた10数年前を今も思い出します。
今夜は、釣り業界の先輩とたくさんの話をして来ました。
もちろん、飲み屋で開票速報のテレビ中継を観ながら、お互いの国への疑問や苦言なども話しました。
帰宅して、中3の息子とも政治の話になり、気にしているのは、大人だけじゃないんだ…と、情けなくも反省。
経済がこんなんだから、売れない!と堂々と言いながら、選挙に自分の一票も入れに行かない現状に、少し不安、いや、かなりの不安を感じてしまっております。
今夜の酒は、真面目な話で酔った、一味ちがった酒場でした。

スポンサーリンク
patagonia
パタゴニア
patagonia
パタゴニア

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

keitanhiramatsu