【パタゴニア福岡ストアでショッピング】天神に向かい、ストアでゆっくり試着して。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

【パタゴニア福岡ストアでショッピング】福岡天神に向かい、ストアでゆっくり試着して。

対馬で朝7時の時点で14mの風。その後の予報が17mまで出ており、このままでは福岡への帰り術がフェリーしかなくなる可能性まで出てきたので、大慌てでエアーの便を最終便から対馬発2便に変更。

これが当日の早朝だったから変更が出来たのだが、もし1時間でもズレていたら、間違いなく福岡へその日のうちには帰れていなかったはず。それほどいわゆる「ヤバイ予報」であり、急激に天候が悪化してきたのであった。
パタゴニア オンラインショップはこちら
樽が浜港に向かい、すぐにストックしておいたブリ、ヒラマサをタグ&リリース。船のいけすの中で元気にコンディションを戻したブリやヒラマサにタグを打ち、計測してリリース。そしてタックルを港にあげて片付ける。

チェックアウトを一度したのだが再びホテルに戻り、そこで再度着替えて、対馬空港に10時過ぎには到着。空港はキャンセル待ちの人や便の変更の方々でごった返していたが、通い慣れた空港なだけに空港職員も顔馴染みでスムーズ。こういう時に通うって事は良いことだな、とつくづく思う。

福岡からの飛行機が30分以上遅れて到着し、その後無事に離陸。上空ではそれほど爆発的な揺れもなかったので良かった。

福岡空港から博多駅までは博多在住の同船者の方に送ってもらった。我々は博多駅周辺で宿泊することになっていたので、先にチェックインを済ませ、着替えなどの荷物を預かってもらう。

「さあ、どうしよう…」普段ならそうなる。若い頃は、中洲で「アワデヒトップロ」を楽しむ人も多かったのだが、ここ最近の平松ツアーは高齢化となり、午前中からそれほどの★欲もない。

北海道オホーツク紋別のアングラーからパタゴニア直営店に行って見たいです、という声があり、それを優先することにした。

博多駅から地下鉄で行っても天神まですぐ。それが頭に入っていたので地下鉄で、と言おうとしたら「タクシーで行きましょう」と。

そうだった…、風が吹いても痛いのが出ている人が居たんだっ。気付かずに申し訳なかった。

私一人なら間違いなく天神まで博多駅から歩いてしまったはず。流石にみんなは疲れているからそこまでは考えなかったが、それでも風で痛い奴の発症が4人のうち半分出ているようで、すぐにタクシーに変更になったのだ。

大名エリアに着くと物凄い観光客。「コロナウィルスの雰囲気、マスクこそしているけど人が出ているよなっ」そう思った。

パタゴニア福岡ストアに到着。店舗内は結構ひとが入っておりパタゴニア人気がすぐにわかる。4人で入店し各々見たい分野へと。
パタゴニア オンラインショップはこちら
でも最初に4人で一番上のフィッシング用品が置かれているスペースに向かった。そこで腰のフィットサポーターを見せようとしたのだ。しかし在庫がまだなし。アリャリャ。見せたかった新商品がなかったが皆さんそれぞれ気になったものを見に。

私は顔見知りのスタッフの方にご挨拶。この時間に日曜日に、ということ自体でまず驚かれ、そして天候がこの後更に悪くなる話で驚かれ、今回の九州遠征はついてなかった、と笑い話をする。

欲しいものも何点かあった。パンツは先日の大阪で試着し「ギ・パンツ」を2本も入手してしまったほど。パンツはモノによって伸びがあったりするので試着して穿き心地を確認してしたいタイプ。でも今回欲しい(見たい)と思ったのはズボンのパンツではなく下着の「おパンツ」

これまでパタゴニアのおパンツ、相当サイズ失敗をしてきたのだがwebで入手し、それを穿いてみて「サイズが違うぞっ」という事は流石に出来なかったので、バギーズ・パンツよりも大きな下着パンツが4枚も5枚もある。

毎度、毎度間違えては「これ交換できネェ〜じゃん」と悩み悔やんだので今回は試着まではしなくても、パッケージを開き、お股にサイズを合わすような仕草は出来るから、それでサイズ感を測りたかったのだ。

2種類チェックさせてもらった。ひとつはトレイルラン用の「おパンツ」「普段タマキンぶ〜らぶらシリーズ」の両方をチェック。キンタマ一つをガンで無くしているので、タマキンは大切なのだ(笑)通気性を良くして、衛生環境を常によくしておきたいのだ(笑)

トレイルランスタイルのボクサー的パンツは男性スタッフとも確認してしながらMサイズに落ち着いた。日常でデニムを穿いた時や、ちのぱんなど「ピシッと」した時のパンツってキュッとなってる方が、ギュッとする。だからキュッ、となりたいのでギュッとしたおパンツを選んだのだ。

パタゴニア公式サイト メンズ・センダー・ボクサー・ブリーフ 6インチ

問題は、絵柄がデザインされた「メンズ・エッセンシャル・ボクサー」だ。これ、速乾性に優れ、すぐに乾くので湿度の高い地域(東南アジア)などで相当重宝するし、自宅での夏はパンイチはこの「メンズ・エッセンシャル・ボクサー」で過ごしているのだ。

※上の青色はMサイズ、下の派手柄がSサイズ。ウエスト90cmの私がSです

ただ、本当にサイズの選択がわからない。これまで8枚以上入手してきているが、一度に購入したりするのではないので「あれっ、Mだったかなっ?Lじゃないよな?」と言いながら毎回失敗してきたのです。だから今回こそ、という思いで「メンズ・エッセンシャル・ボクサー」チェックしてきました。
シンプルで多機能なパタゴニアウェア。幅広いスポーツをトータルにサポート!
これまでLサイズとMサイズを着用してきましたが、明らかにデカ過ぎ。私の正式なサイズはSサイズ。もしかしたらXSでも余裕で穿けそうな気がしてならないほど。


パタゴニア公式サイト メンズ・エッシェンシャル・ボクサー

Sサイズが私で見事フィットして太股辺りも普通にストレスなく、そして約束通りの「タマキンぶ〜らブラ」も大丈夫。これからは毎年新しいデザイン柄がリリースされてもサイズ失敗は無い(はず)でしょう。

男性スタッフとも大笑いしながら、1枚のパンツネタで盛り上がってしまったのでした。

みんなは各々パタゴニアウエアーを吟味してサイズチェック。ホタテのコージさんは私とお揃いの「ギ・パンツ」を入手。

穿かなくてはわからないサイズ感。私でMサイズですからSサイズを勧めて試着してみると、ドンピシャ。気に入ってご購入となりお揃いにニンマリ。

こんな雰囲気で店内は楽しみながらのパタゴニアウエアー試着時間で悪天候の悔しさを癒してきたのでありました。

悪天候時はよく行くパタゴニア福岡ストア。悪天候は辛いけど、こうして楽しむ場所があるのも良いですよね。

スポンサーリンク
patagonia
パタゴニア
patagonia
パタゴニア

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

keitanhiramatsu