【6/6 2021年ラストの北海道行脚】道東小売店様へ年末のご挨拶。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

【6/6 2021年ラストの北海道行脚】道東小売店様へ年末のご挨拶。

2021年ラストの北海道 道東行脚もこれで終了。食の楽しみ、お湯の癒し、色々今回もありました。

魅力ある北海道。どんどん魅了されていきます。GTやヒラマサ狙いで活動してきた私にとり、それまで北海道は実は遠い存在でありました。ロウニンアジもヒラマサも狙う事が出来ない。

仕事(釣り)として接する環境とは遠い位置…と。しかし、ソルトワールド編集長からの9年前のひと言で私は大きな転機になりました。

「ブリジギングをもっと広めてください」ソルトワールド編集長は、10年先がこうなっているか、先見の明を感じていたかどうかは、わからないが、それにしても。

初めて入った年の積丹半島、その翌年かな道東エリア、生意気なことを言って申し訳ないのですが、最初はタックルひとつ、結束やマテリアルなどどれもがわからなくて悩まれているんだなぁ、と感じました。

しかし、9年間が過ぎ、スタートを振り返りながら考えると、もう最先端を作り出そうと北海道発信が素晴らしい。

釣りたいと思うアングラーの気持ち、そのアングラーの気持ちに応えたいと動く小売店様、北海道が一丸となりジギングワールドを作り上げたんだなぁとしみじみ考えていました。

たかが、9年。しかし、小さな小さなジャンル《オフショアゲーム》と言う括りの《ジギング》での発展は、これからも微力ながらお手伝いさせていただきたく強く感じていますし、新しい風も準備して2022年へと進みたいと思っております。

今回の道東行脚でご挨拶に行かせていただきました小売店様のご紹介です。

パタゴニア

12/10 《網走 マツヤ釣具店様》

オホーツク海エリアでもブリジギングが人気になり出した頃から弊社メタルジグを取り扱って下さっているショップ様。

トラウト用品の売り場につい目がいってしまう私ですが、オフショア製品も各種しっかりと揃えられており、魅力的なお店様です。

レギュラーGummyシリーズも豊富に取り扱ってもらっております。2021年サクラマス限定カラーも取り扱っていただきました。

12/11 《紋別 マルタケ伊藤釣具店様》

マルタケ伊藤釣具店様主催のブリジギングの実釣会で数年前お邪魔させていただき、そろからのお付き合いをさせていただいております。

紋別沖でのブリ狙いは、Goldicツアーでも何度かお邪魔させていただきました。

来年度からはサクラマスジギングもスタート。今から楽しみです。来年はサクラマスジギングで何度かお邪魔する予定でもあります。

12/12 《北見 フィッシュランド北見店様》
フィッシュランド美しが丘店様からの流れでオホーツク海のブリゲーム講習会が行われて、それからのお付き合いをさせていただいております。

Gummyシリーズでオリジナルカラーなどもやっていただき、ブリ、サクラマス、とシーズンを長くしてよくしていただいております。

トラウトのポイントなどわからない時にはチラッと布宮店長に教えていただいたりして、海だけでない情報交換もさせてもらっております。

12/13《中標津 佐々木銃砲釣具店様》
北海道の問屋様展示会で毎回ご挨拶をさせてもらっているショップ様で、ご挨拶がいけたのがやっと今年。

店内はあらゆるジャンルのルアーがびっしりと陳列されて見応え強烈。更に、店名にもある通り、店内には巨大な熊にまたがる鉄砲を持った方の写真や、もちろん銃に弾などが陳列され、見慣れない私にとっては口を開けたままの…(驚)

そんな素敵なお店様です。

12/14 《美幌 ブルーマリン様》
女満別空港から北見市内に入る迄に、何度もご挨拶させていただいたプロショップ様。

スタジオオーシャンマークの取引ショップであったり、トラウト売場はありとあらゆる最新の製品がびっしり揃った常に道東をリードしているお店様です。

もちろん、ルアーフライだけでなく、北海道を網羅する全ての釣具を揃えてある、スペシャリストな空間です。

毎回、あれもこれも買いたくなる気持ちを抑えるのが大変なお店様です。

12/14 《北見 バックウォーター様》
私が道東エリアに入る際、拠点にさせて頂いているショップ様。

これまで、トラウト行脚までやらせてもらい、常連様にガイドもやってもらいの仕事だけでなくプライベートでもお世話になっているお店様。K-FLAT製品、特にメタルジグの種類は北海道でも相当な位置。

道内からの問い合わせが結構あるんだ、と聞かされては喜んでおります。Gummyシリーズ、是非お問合せしてみてください。

今年一年ブリだけでなく、サクラマスジギング、とお世話になりました。

今年9月は、今年新型コロナウィルス濃厚接触者になってしまい、直前で断念せざるを得なかったサケジギングは来年に持ち越し。またプライベートでの河川トラウトゲーム、これも納得する魚との出会いも出来、本当に有り難うございました。

2021年、今年の北海道行脚はこれにて終了。次は1月下旬か2月中旬の予定です。たくさんの方々に支えられて、平松慶、感謝です。有難うございました。

パタゴニア プロビジョンズ

スポンサーリンク
patagonia
パタゴニア
patagonia
パタゴニア

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

keitanhiramatsu