【1/3 北陸出張イベント行脚】PENNブランド+K-FLAT合同展示会へ(初日)
ピュアフィッシングさんから4月だったかな?3月の終わり頃だっただろうか、今年春季のイベント依頼があった。
昨年も新潟エリアを中心に実釣行撮影を含めたイベント依頼があって「ブリトップ」等の撮影とショップ展示受注会でショップ様をご訪問させて頂きました。
今年は新潟からエリアを変えて福井県と石川県へ。またストア側からのご依頼で【K-FLAT株式会社】製品も合わせて陳列して欲しいとの声が上がり、ピュアフィッシングからメタルジグ陳列の要望を頂きました。これは有り難いです。
喜んでお受けさせてもらい、いざ北陸の旅に出発したのです。ピュアフィッシングさんは車で移動して搬入する事になっており、私も同乗させて頂きました。
6時間の車の旅は、色々と話す内容も濃かったです。まあ基本的にはPENNリールの話で、あとは釣具界の雑談。
コレはどのメーカーさんや釣り人とも盛り上がるし、驚きも多い。業界コミュニケーションってヤツですね。
車は新東名から東名高速道路に入り、北陸道?なのかな、滋賀県の方に向かいます。途中スタバに寄ってコーヒータイムやトイレ休憩を得て福井県へ。
18時前位だったはず。福井市内を回ると釣具店が。「入りましょうか!」となり、2人は店内へ。《フィッシングポイント》様。あれっ、もしかして…店内に入り、すぐにわかりました。
平内さんのお店だ!店内を見渡すと、やっぱり!平内さんがいらっしゃる。
「慶さん‼️」私も久々のご対面にしっかりご挨拶。このタイミングでピュアフィッシングの白竜さんを紹介し、偶然にもPENNリール製品のご紹介タイムとなったのです。
私のメタルジグも色々使い方をご紹介させて頂き、更にPENNリール製品の紹介をさせてもらえた。これ、ほんと偶然からの流れでしたが、有り難い時間でした。
ガッツリ平内さんのお店でお話しさせて頂け、感謝。こうして初日のホテル《東横イン》にチェックインしたのでした。
晩ご飯は福井駅周辺で軽く済ませる。深酒は禁物。ハイボールでほろ酔い気分になり、少し福井駅周辺の恐竜オブジェ?を見学し、部屋に戻ったのでした。
さあ、明日からの2日間、接客販売頑張るぞ‼️