【北海道札幌へ。西から北へ大移動‼️】アイビック様展示会へ出展しました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

長崎県対馬から直行便で新千歳空港に入る予定でしたが、月曜日の時点で新千歳空港は強風の為、天候調査。

こりゃアカン…参った。株主優待でチケットを手配していたので、払い戻しをし羽田空港へ。一旦夕方に帰宅し、再度朝6:15発の羽田空港行きリムジンバスに乗り空港へ。

北海道札幌へと向かったのでした。

対馬→福岡の疲れもあり、まあまあの疲労感。でもそうも言ってられない。メーカー仕事も頑張らなくては、と札幌を目指す。

3/15がアイビック様展示会で1日のみの小売店様向け展示会。前日搬入なので、会場に向かわなくてはならない。

まずは新千歳空港への手続き。アップグレードポイントがあったので、時間帯もお昼に重なり、プレミアムシートに変更してもらった。

ゆったりと座れ、機内食も出る。昼メシを機内で済ませられるのは、都合良い。少しの贅沢を今回させてもらいました。チェックインを済ませ、ANAラウンジへ。

羽田空港ラウンジでは、パソコン仕事をアレコレとやり、あっという間に搭乗時間になる。慌てて搭乗口へ。

プレミアムシートに座るや否や爆睡。上空で食事を運ぶCAの動きで目を覚ます。周りはみんな食事を取っていた。目を覚ました私にも食事が運ばれてきた。

盛々系でなく、和食コースといったメニュー。私には高級過ぎる。アルコールは飲まず、コーラゼロをお願いして、ゆっくり頂きました。

食べ終わる頃には高度が下がり始める。着陸準備のアナウンス。再び眠りとなり、目を覚ましたのは着陸した時でした。

パタゴニア

新千歳空港に到着。会場に向かいます。

JRで新さっぽろ駅まで向かう。地下鉄東西線に乗り換え、会場最寄駅「東札幌駅」へ。そこから徒歩10分ほど。脇に残る雪を見ながら歩いていくと、会場となる《札幌コンベンションセンター》が見えてきた。

4年ぶりの大きな会場での展示会。中に入り、問屋様スタッフの方々にご挨拶しながらブース位置へ。

会場設営は、下準備をしておいたのであっという間に完了。後は明日を待つだけです。知り合いのメーカー様にご挨拶を済ませ、ホテルがある札幌駅へ。

途中、パタゴニアに寄り道をしましたが、それは別枠にて。

ホテルにチェックインし、地域クーポン券2000円分をいただき、晩飯へ。最近北海道出張時によく使っている安い居酒屋さんへ。

2時間飲み放題で3120円。2000円分クーポンを使ったので、1120円でガッツリひとり呑みをし、安価に済ませられた。ラッキー。

10時には、爆睡。やっぱり疲れが溜まってたのだろうね…。

展示会当日。

7時半に取引先様と駅で待合せ、会場に向かう。知った顔の小売店様が既に会場前に集まっていました。

8時半から全体朝礼、その後にお客様を迎え入れ、展示会は開催されました。

今回私のブースは定番カラーの追加お知らせと、限定カラーのご紹介。派手な新製品は特になく、地道に追加した定番カラーをお客様に伝える業務に努めました。

お昼はアイビック様が用意してくださったお弁当。毎回アイビック展示会のお弁当はゴウジャスで楽しみ。

ゆっくりお弁当を楽しみながら頂きたかったけど、1人での出展なので、お弁当を前にしてのんびりは出来ない。ガツガツとお弁当をいただき、再びブースに立つ。

午後からも道内からご来場者様があり、定番追加カラーのご紹介、ご注文をいただきました。とりあえず、ホッとする。

17時で閉場、搬出。私は飛行機の時間がギリギリだったので急いで搬入を済ませ、ご挨拶もそこそこに会場を後にした。

搭乗1時間ぴったり位に新千歳空港に到着。こうして北海道札幌出張が終了となりました。

今回もたくさんの小売店様とご挨拶、ご商談させていただけ、感謝しております。有難うございました。

帰りのリムジンバスは、最終便で満席でした。世の中、動き始めているんだなぁ、とこのタイミングであらためて感じたのでした。

パタゴニア

スポンサーリンク
patagonia
パタゴニア
patagonia
パタゴニア

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

keitanhiramatsu