【6月の玄界灘。マグロSP(スペシャル)】対馬に行ってきました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

【6月の玄界灘。マグロSP(スペシャル)】対馬に行ってきました。

ブログUPするの、実に久しぶり・・・。

けぇ〜ちゃん、全然書かないの???」と遠征先でよく言われ、
気になってはいたんですが、なっかなか書く時間を作ることが出来ず、
それで伸ばし伸ばし・・・になってしまっておりました。
反省しています・・・(汗)
今回は、6月下旬に行って来た、“対馬マグロSP”釣行の時の写真。
ここ数年、北九州を中心に対馬を含めて年間30日以上の釣行をしており、
ヒラマサ、マグロ、と四季折々の魚を狙って通っている。
そんな中でも僕は、特に対馬が、面白い
デカイのが、釣れる。簡単に釣れる・・・、そんな内容で好きになっているんじゃなくて、釣りをしているロケーションであったり、離島での島周りを
丹念に探る釣りが、たまらなく面白いのだ。
風向きによってポイントを移動し、島周りの曽や、立ち上がりにつく
魚を、狙う。考えながら釣りをして、こうだろうか、これはどうだ!
なんて試して探っていく。
物凄く、集中出来て、そこで得たテクニックもタフな外房で実践することが出来る。
とにかく、楽しいんだ。

羽田空港で、いつものようにソバを食べ、福岡へ。

福岡から対馬へは、30分。
天候が悪くなることも、ある。これも、仕方ない。
旅の楽しみ。
ゆっくり仲間と笑い、釣り談義に華を開かせ、翌日に期待する。
釣りは、楽しく!!”師匠に教わった唯一の言葉。
楽しく釣るなら、マジメに海に向かわなくてはいけないし、
一生懸命、魚を狙う。

でも、大魚は、ひとりでは絶対に獲る事の出来ない部分がある。
ファイトを変わる、とか、そういったことではなく、船上での協力が
不可欠だ。船でフォローしてもらったり、ネットで掬ってもらったり、
ギャフで掛けてもらったり、写真を撮ってもらったり・・・。
そのどれもが、ひとりイライラしながら、とか、ピリピリしながら
釣りをしていても、いざ協力してもらおうとなった時に、気持ちよく
手伝ってもらえないことになる。
そういったことも、やっぱり“敵を作らない”とか、仲良く、なんて
部分が大きく影響してくるんだろう、と思っている。
今回、“対馬マグロSP”で同船した5名は、そんな辺りも
最高に楽しかった。
ほんと、このメンバー、楽しいなっ。そう思えた。

釣果は、ダメだったけど、釣りをしにいってこんなに纏まったのも、
久しぶり。
凄く楽しい釣行でありました〜!!
また行きたいなっ

スポンサーリンク
patagonia
パタゴニア
patagonia
パタゴニア

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

keitanhiramatsu