梅雨の季節は。【レインウエアーのメンテナンスは?】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

梅雨の季節は。【レインウエアーのメンテナンスは?】

店長ブログ、なかなか更新出来ず、すみません・・・。
反省に、尽きます。梅雨なだけに、20歳の時に手術をした頚椎が
重く痛く、辛い日々が続いております。
でも、釣行も少しお休みして、こうして毎日お店に出ており、
楽しい時間を過ごせております。
これも、お店に遊びに来て下さる皆さん、そして、たくさんの業務を
投げかけてくれる「HOT’S」のMさんのおかげ・・・???
いやいや、まあその辺りは冗談として(笑)

こうしてお店に居て、僕が考えること・・・。
秋に向けて、とか、来年のルアーは?!メタルジグは?!
マグロ用の発泡プラグとかは???なんて、新製品の開発、設計、
ロッドも含めての思考時間が持て、とても助かっております。
その考えを現場で試し、そしてまたここ(ゴルディック)に持ち帰り、
煮詰めていく。
釣れるルアーは、どうやって出来てくるか・・・。
簡単。それは苦労してフィールドに何度も何度も通うこと
これしか、ないのですよね。
だから、とにかく僕は現場に向かう。仮に「釣れてない」状況でも
海に向かい、沖に出て、ルアーを見つめる。ロッドを触る。
そうすると、必ずや何かが返ってくるもの。
2008年度のホッツよりリリースされる強烈なプラグや、メタルジグ、
そしてロッドに、是非、注目していて下さいね。
今年の現場からの声を、見事に製品としてリリースしていきたいと
強く思っております。
・・・さて、梅雨。
雨降りは、やっぱり気分も優れないのが本音。
ムシムシした湿度の高い状況下にての釣行は、やっぱり嫌。
でも、海に出たい、そんな気持ちが強い。
レインウエアーは、皆さんどうしてますか???
「毎年、新製品を着てるよ・・・」

そんなアングラーは、きっと少ないはず。
僕も、もちろん、そうです。
でも、雨の中での釣りが、この季節、当たり前のこと。
だから、レインウエアーの手入れは、とっても気を使っております。
一番お勧めなのが、これ。

ニクワックス」という、透湿防水布地用の強力防水剤なんです。
大粒の水滴で、ウエアー表面で弾いてくれる、スグレモノ!!
僕の、ノースフェイスのレインウエアー(迷彩柄)は、今期で3年目。
釣行回数も、半端じゃないから、かなりクタクタ。
もう、いい加減卒業したい・・・そんなウエアーですが、現役バリバリ。
表面の加工がばっちり出来ているので、3年着て、ゴア自体は裏地が
ダメになってきているにも拘らず、表面は、大粒ハジキ!!
これが、ニクワックスの凄さなんです。
手入れも簡単。
洗濯機で僕は普通にジャバジャバ洗い、脱水までした時に、こいつを
登場させる。
濡れたレインの表面に、霧吹きタイプのこの「ニクワックス」を吹きかけ
生地に馴染ませる。(しみこませる)
そして、干すだけ。←これマジ。
めっちゃんこ、楽でしょ〜!!

DVDの撮影の時も、土砂降り時も、どんな時も、気兼ねなく着れる
レインでありたいし、レインを脱いだら、ずぶ濡れ・・・な人も
たまに、あっいや、僕の周りには、何人かいますが、そういった状態は
避けたいですからね。
ニクワックス」お勧めですよ。
梅雨時期、ほんと古傷等で悩んでいる人も多いはず。
辛いですよね。
でも、もうすぐ夏!!それまで頑張って、お仕事に、遊びに、
全力で向かいましょう!!

スポンサーリンク
patagonia
パタゴニア
patagonia
パタゴニア

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

keitanhiramatsu