電気男になってます!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

頚椎を手術して、はや20年。
頚椎4〜7番、胸椎に1〜3番をざっくり切られ、まさに骨無しの状態。
柔道の後遺症は、今も引き連り、僕の体はボロボロでして・・・。
情けないかぎりです(笑)
実は、気に入ったマッサージが店の近くにあり、通っていたんですが。
毎日通っている「大吉」の大将から「平松さんの家の近所に鍼が出来ましたよね・・・」と教えてもらい、行ってみた。

マッサージ屋さんは、今でもお願いしてもらっているのだが、何せ
予約がいつもいっぱいで、なかなか僕のスケジュールと合わない。
悲しい限りだ・・・。
そんなストレスもあり、鍼医院に行くことになった。
実は高校時代、週3〜4回は練習後に鍼&マッサージに学校から行かせて
もらって いたので、とても慣れており、好きな治療法なんです。
鍼を打ってもらい、さらにその鍼に電気を流してもらい、強烈に
筋肉に刺激をあたえてもらうのが好き。
肩甲骨横から脊椎〜頚椎にかけての筋肉がとにかく疲労が溜まり易い
体なもので、ケアは欠かせません。
遠征前後は、必ずと言っていいほど体に金をかけ、万全にしておく。
そうでないと、次の釣行に絶対に差し支えてしまい、釣りに支障が出る。
だから、「贅沢」、ではなく、ケアをしてもらいたく通い始めたのだ。
海外の遠征先でもマッサージに良く行ってるのは、そういうこと。

今日は、その鍼治療中の画像をUPしてみました。
電気男、になってます。。。(笑

スポンサーリンク
patagonia
パタゴニア
patagonia
パタゴニア

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

keitanhiramatsu