練習後に。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0


昨夜は、柔道の青年部練習で汗を流してきました。
偶然、それまで道場に仕事の都合で顔を出せなかった先生方が集まり、30代後半〜44歳の僕なんかが久々にガチ練習。
また、現役の学生も翌日に全日本学生関東大会の個人戦があり、調整で道場へ。
普段では考えられない大人の人数での稽古でした。

「練習終わったら、一杯やりますか?」

ひとりの先生からお誘いがあり、急いで車を自宅に置きに帰り、小田急線沿いの小田相駅へ。

これまで釣り仲間の酒が普段は中心なんですが、こうして今絡んでいる柔道場の先生と飲みながら話すのも楽しかった!

春に高校選手権で20数年振りに同級生や後輩に会い、柔道関係も強く絡み始め、夏の金鷲旗では高校時代の恩師や先輩方と楽しいお酒を柔道会話で盛り上がった。
町道場の先生方ともこうして飲め、最近めっきり柔道関係の人脈が広がりつつ有る小生であります!

しかし、23時過ぎからの飲み会…何だか沖縄で飲んでる様な感覚でした(笑)

スポンサーリンク
patagonia
パタゴニア
patagonia
パタゴニア

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

keitanhiramatsu