【名古屋メシ炸裂!】生まれ故郷に行ってきました。懐かしい味に満足。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 3

【名古屋メシ炸裂!】生まれ故郷に行ってきました。懐かしい味に満足。

名古屋の北区、瑞穂区、守山区と僕がガキ時代に育った街に帰郷してきました。
名古屋に帰るのは、一年振り。
昨年は、高校時代の柔道部の連中と会う予定で行きましたが、ちょっとしたことで神奈川にトンボ返り。
全然ゆっくり出来なかったけど、今回は、一泊しての名古屋です。
・・・っで、名古屋と言えば、食べ物???ですよね。
えっ、そんな考えは俺だけ???まっ、いいや。
まず、向かったのは、近くの喫茶店。喫茶店というか、う〜、「ヒルトン」という喫茶レストラン。瑞穂区にアリ。
(名古屋には、レストランチックな茶店が多い)
さらに、午後3時なのに、店内は満員。
美女も、おばぁも、ファミリーも、ひとりサラリーマン風も、何でもござれ!の状態。
昼飯時間は、とっくに過ぎてるのに、次々とお客さんが入ってくる。
恐るべし、名古屋のサ店(-_-;)
色々、メニューを見て悩んだ。
悩んだ、悩んだ。
『小倉トースト』も、捨てがたかったが・・・
そこで今回食べたのは、名古屋メシ第1弾!!
『あんかけスパ』
鉄板にオムライスのように薄焼き玉子がひかれ、ナポリタンのスパゲティが盛ってあり、その上からアンがかけてある代物。
最初、「失敗した〜・・・」
本心思ったのだが、一口食べてみると
『あっ、オカンの味っ』と思ってしまった(-_-;)
やっぱり口は、名古屋なんだなぁ〜と思ってしまう自分であった(-_-;)
恐るべし『名古屋メシ』
まだまだ食ブログ?!は続く(笑)

スポンサーリンク
patagonia
パタゴニア
patagonia
パタゴニア

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

keitanhiramatsu