「海ガール」M37の巻

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

ゴルディックのスタッフ研修会として、沖縄でGTゲームを学んできた。
船は、いつもお世話になっている「MANBOO」。
2日間、沖に出してもらい、初日は平松が100kg超のサメにて終了。
平松は、翌日は乗船せず、スタッフのみの乗船となった。
GT初チャレンジの、ガミー、久しぶりのチャレンジMIDORI、
そして、GTベテランのRUMI。そして、釣友のあきちゃん。
さあ、出港!!平松は那覇に居たのですが、もう、移動中から何度も
連絡が入る。
      「もうすぐ、渡名喜島です・・・」
もう、いいって。とにかく、スタッフだけで、頑張れ!!
携帯を見ないようにしていたが、午前中にメールが入る。
みどり、37kgキャッチ!!
我慢ならん!!」という気持ちと、「俺も頑張らねば!!」という
両方の気持ちを抱いておりました。
今日のブログは、その様子を帰港後に聞き、書き留めたものです。
画像で、当時の様子を見て下さい〜

脇ファイト。マジで!! 僕が思うに、脇でのファイトは、時間が
かかるし、サメアタックなどのリスクもあるが、非力な女性なら、絶対だと
思う。ロッドをしっかり曲げることでファイトをするスタイルも大切で
あるが、力のない人ほど、ロッドにしがみ付き、極端な見苦しい姿勢での
ファイトとなり、後にコントロールの聞かない無茶な力でバラシテしまう。

また、脇ファイトだと、「バラす」要素が極端に減る。
ロッドを煽るような意味の無いフッキングもせず、ラインと魚の綱引きのように引っ張り合うことで、魚の動きと船のプレッシャーでフッキングも決まる。だから、僕は、脇ファイトは、推奨したい。
もちろん、個人の問題。自身がしたいファイトで良いと思う。
今回のみどりさんの「フッキング〜ファイト」まで、前田船長も絶賛して
いた。
動画は、後日UPします。(ほぼ全て動画にて残っております)

久しぶりのGT。みどりさん、おめでとう!!37kgのナイスGT。

やっぱり、釣り慣れていない人や、釣りにさほど行けないアングラーは、
この1枚の画像がどれほど大切か!!
良かったね、カメラがあって(笑)
さあ、リリース。あきちゃんに手伝ってもらって、海に返します。

そぉ〜れ!!

            どぼぉ〜ん!!バイバイ〜GT。
マンブーキャプテンと、嬉し嬉し、のハグ!!
みどりさん、おめでとうね〜。良かったな、ナイスGT!!
こうして、2年ぶり?のトレバリーゲームだったみどりさん、無事GTを
キャッチすることが出来、「海ガール」、「釣女(ちょうじょ)」の
貫禄が出ましたね!!
今回のスタッフは、まだまだやってくれます。
「海ガール」R40の巻をご期待下さい。
なお、今回の画像は、スタッフ・ガミーこと池上孝幸。
また、平松慶がTwitterで呟いています。
今回のリアルな内容も含め、是非チェックしてみて下さい。
  Twitter @keitanhiramatsuです。

スポンサーリンク
patagonia
パタゴニア
patagonia
パタゴニア

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

keitanhiramatsu