沖縄に行っておりました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

今年初の「沖縄フィッシングショー」参加を兼ねて、沖縄本島に行って来ました。

ブログ更新を1週間さぼって、すみませんでした…
なんせ、那覇から戻ったら仕事が山積みでして。まあ、当たり前ですよね、楽しんで来たんで
来たんですから。
「沖縄フィッシングショー」のお話は、もう少ししてから、書きますね。
僕なりに、実はストレスもあった場面があり(メーカー絡みの話しですが…)、その内容も
含めて、また書く様にしますね。
さて。
沖縄本島では、前半は落ち込んだ気分を晴らすように、と恩納村のミッションビーチへ。

ここは、いつも「ふらぁ〜」っと来ては、「ぼぉ〜」っとする所。
今回も、ミッションビーチのボス、よっち〜はおらず、あきちゃんとユンタク。
色々、がっちり話せて、結構スッキリ!!してきました〜。
よっち〜とは、翌々日のスーサイドで合流、あっ、前夜の「串一」で呑んだんだ!!
まあ、同級生での飲み会も、行ってきましたぁ〜。
前半は、こ〜ぢの姪っ子になる「マット」と共に、嘉手納基地へ!!
何年ぶりになるだろう、嘉手納に入ったのは……..。
フェスティバル等の一般開放じゃなく、アメリカ軍の偉い人に石川市で家を貸してもらい、
2週間ほど滞在してたことがあり(もう、20年ほど前)、その時に基地の将校クラブに
連れて行ってもらったり、基地内のスーパーで買い物をしてもらったことがあった。
その頃の記憶を思い出しながら、基地内をokinawaBobさんとウロウロと。
         「げっ!!Macがこんなに充実してる〜」

隠し撮影で、okinawaBobさんにカメラを渡し、「パチリ!!」と。
広いスーパーを、まるでガキんちょのように、目をぎょろぎょろさせながら、物色。
   「げっ!!!ペリカンじゃん!!!!!めぇ〜らぁ〜充実してるぅ〜!!!」

完璧に、物欲旺盛になってしまっている、ケイタン。
実際に、これだけのペリカンを触ったのは始めてで、興奮して、狂いそうになった。
基地内は、ほんと久しぶり。昔入ったゲートを思い出そうとしたけど、もちろん忘れた!
その当時の記憶といえば、北谷にあったゴーカート(スリックカート?)でアメリカ人と
レースしたり、ぶつかり合ったりして騒いだ思い出や、あと、パーゴルフもあったなっ。
そこで、宜野湾の姉ぇ姉ぇと一緒にまわった思い出、なんかをブログを書きながら思い出してしまった(笑)
まあ、淡い懐かしい思い出話しはよし!として、沖縄本島での旅の前半を紹介してきました。

後半は、フィッシングショーに絡み、Goldicスタッフも沖縄入りをし、楽しんで来た報告を
追ってしていきますね〜。

スポンサーリンク
patagonia
パタゴニア
patagonia
パタゴニア

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

keitanhiramatsu