【リペアセンターから修理完了のお知らせ】ダス・パーカ直してもらいました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

【リペアセンターから修理完了のお知らせ】ダス・パーカ直してもらいました。

この冬もしっかりお世話になった《ダス・パーカ》

春を真近に気になっていた箇所をリペアしてもらいたくパタゴニア鎌倉ストアへと持ち込んだのだ。それが3月上旬。

先日メールにて修理完了のお知らせが入り、さっそく取りに行く事に。

今回のリペアは破れた、とか裾詰めや補強等ではなく、ゴムコードを留めるためのコードロックパーツが経年劣化で割れてしまい、そちらの取り付けを全てと、着用メインファスナーの取替え。

生地類は問題なく数年前にリペアしていただいていたのだが、今回はパーツ類がやられてしまったのです。

裾の開閉をゴムコードで締める様な構造なのですが、縫われて装着してあるコードロック自体が割れてしまっており、それも左右2ヶ所ともに。

これでは裾を締めて着ることが出来ず。

パタゴニア

同じ症状がフード部分にも起きてしまい、そちらもリペアに。

製品時は縫って留めてあるパーツを交換せねばならず、これも面倒だがやり直さなくてはならないのです。

前開きのファスナーは全取り換えになってしまいました。開閉ロック爪だけ交換かなぁと思っていたのですが。仕方ありません。

そちらもどうなるか見積りの時点で言われていたので直しを進めてもらう様に伝えて今回のリペア完了になったのです。

長く使っていると、パーツ部分もプラスチック製品を使っているので経年劣化は避けられません。

大好きなダス・パーカなだけにこれからも長く着続けていきたい。

来季はきっと12月のクリスマス位からがメインになってくるだろうけど、リペアも終わったので安心して着ることが出来る。

そして…次に出したい種類のリペアも既にある…。

先日の韓国ロケで《ブラックホール・ウィールド100L》のタイヤが片方割れてしまい、そのリペアとレインパンツの裾上げ。

新品で着用したレインウェアは短い足の私には裾が引きずってしまう…。

今出してるのがパウダーボウルジャケットの袖口リペア。これが出来上がってきたタイミングで鎌倉ストアへ持って行こうと思っています。

フィールドで使いまくっており、どれも自分に最適なサイズにしていきたい。この先もまだまだリペア修理は続くのでした。

【今回のダス・パーカに掛かったリペア代金】

●パーツ交換:コードロック(フード) 240円
●パーツ交換:コードロック(裾口) 240円
●上記同じく
●ジッパー交換:フロント全て一式 3600円
●パーツ交換:コードエンド×2 160円
●アプリ会員割引きアリ(全て割引額)

パタゴニア

スポンサーリンク
patagonia
パタゴニア
patagonia
パタゴニア

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

keitanhiramatsu