【草むしりは、オヤヂの役目】早朝から、雑草抜きやっつけました。

スタイル
Screenshot

【草むしりは、オヤヂの役目】早朝から、雑草抜きやっつけました。

早朝、ずっと気になっていた任務を果たすために長ズボン、長袖を着用する。次男坊の高校で本日《光明杯》が行われるので、女房と次男坊は早々に高校へと。

私はこのタイミングを逃すと「任務」日程がまたズレてしまう。だから愛犬散歩をさっさと済ませ、いざ草が茂る庭に立ち向かったのだ。

Screenshot

夏に長ズボン…それこそ柔道の審判時位しか履く事がない。日常は、ほぼ100%でバギーズ、ノーパン。長袖着用も、北海道の川に入る以外はまず着ることはない。だから、長袖長ズボン着用の戦闘モードになった時点で汗が額を覆うのだ。

YouTubeで私の「草むしりシリーズ」を半年に一度位のペースで配信しており、今回も動画を回しながらの「草むしり」「草むしり」シリーズをやる様になり、抜いた草が無くなり庭が綺麗になっていく姿が嬉しくて更新を重ねる様になった。

特別な事は一切しておらず、ただひたすらに目の前にある草を抜いていくだけの、つまらないもの。でもやってる本人の達成感は大きく、出来るならキレイな庭を維持していきたいと毎回動画を観て思うのだが。

さあ、伸び切っている草を抜いていく。それにしても、めっちゃ暑い。釣り用で入手したパタゴニアのウエアーを着用したのですが、最初は長袖でも涼しかった。風が抜けるタイミングで衣類に包まれた身体がスゥーとして快適なんです。

夏のトラウトゲームに絶対必需だな、なんて草を抜きながら感じる。7時前から草抜きを始めたのですが、どんどん気温は上がっていく。街の有線放送(みたいなやつ)ではこんなアナウンスが。

「座間市役所からお知らせです。神奈川県エリアに熱中症警戒アラートが発表されました。外出は控え、屋外での行動には注意して下さい」と。

草むしりが始まり、もうやめられない。キレイな庭になるまでオイラは頑張り抜くんだ、そんな気合いしかない。だから屋外での作業はやめないのだ。

パタゴニア

草むしりのエリアはL字。動画を撮影してるのはそれだけなんですが、実は自宅と隣接しているご近所さんとの境界ライン(座間市のもの)も草はボーボー。

座間市のエリアなのに引っ越してきてから17年で1度も草刈りにきた事などない。この草の種が庭に入り、庭の草が増えるのだ。だから座間市エリア分も草を抜かなくてはならない。

これが一番大変なんですが、自宅内しかYouTubeにあげない様にしているので、まあ自宅をキレイにしている姿だけで自分は満足。こんな感じでL字の折り返し地点で水分補給して休憩しながら、仕事に向かう午前中で全てを完璧に終わらせたのでした。

それにしても、だ。めっちゃ暑かった…。

熱中症ってなった事ないけど、こんなに暑い中作業してたら、そりゃ、頭もボーっとするよな。そんな事を考えながらガッツリ草抜きを達成したのでした。

《リバーランブラー・ハイブリッド・サン・フーディ》パタゴニアのシャツの名称です。UPFでUVプロテクションも提供されています。だから炎天下での作業(本来は釣りでしょうが)に優れ、快適な空間を提供してくれるのです。


パタゴニア Patagonia メンズ・リバー・ランブラー・ハイブリッド・サン・フーディ TNGR L

暑い時期に北海道で着ようと思ってましたが、まさかこのタイミングで着るなんて…と自らフィールドでのテストを早々にやってみたのでした。

今日の午前中は、ほんと汗をよく流しました。そのおかげで午後からの仕事は気分よく頑張れたのは、ホンネです。

パタゴニア

タイトルとURLをコピーしました