【ラーメン山岡家のカップ麺が登場】私の意見は「食べに行った方が良いかなぁ」と。
ラーメン山岡家。人気のラーメン屋さんで、これまでも何度もここ(いいぶさ日記)で紹介したり、ショート動画に上げたりしてるお気に入りのラーメン屋さん。
我が家から実店舗までは車で約10分。家族や次男坊の同級生らともよく行くラーメン屋さんで利用率も高い。また季節の限定物も多く、楽しませてもらっているお気に入りラーメンなんです。
そんな《ラーメン山岡家》のカップ麺がリリースされたと言う事を知り、次男坊が買ってきたので食べてみる事に。
ビニールパッケージを剥がしてお湯を注いでカップ麺を作る。実は作っている最中や出来上がり、実食姿の様子など写真を撮影してブログ用にとパシャパシャしていたのですが、食べ終わった際に「お父さん、俺の姿ブログに上げないでね」と言われてしまい…。
私の気持ち的には「最初から言ってよ」が口から出そうになったが、そこをグッと我慢し編集作業をしたのでした。
実食して感じたのは、山岡家の雰囲気は伝わった。確かに言われたら山岡家だ。まあこれがホンネ。味がかけ離れているわけでも無く、まあ…近い。がんばったなぁと思えたほど。
ただ。《天下一品》天イチのインスタント食品も以前に実食し、風味などはほんと良く出来てる、と思ったけど、近くに実店舗があるなら、食べに行けば良い!と言う安易な結論に次男坊と着地した。
カップ麺やインスタント食品は、ご当地グルメで足が延ばせない場所で、その味を楽しみたいと言う概念からの食す行動であり、わざわざ車で約10分の距離に住んでいるのに、本物を食べずにカップ麺で賄わなくても良いのだ、と言う意見になった。
17歳の次男坊、興味多々な時期。トレンドにも敏感だろうし今回はこうしてチェックの意味で食したのですが、私ら親子の勝手な感想は「普通」と言う抽象的な感想にて終わったのでした。
地方の方々が喜んで食す分には、リアルに山岡家を自宅やそのエリアで感じられる物だと思うし、気になる方は是非トライしてみてはいかがでしょうか。
それにしても、ドンキホーテなどのスーパーに行くと、ほんと驚くほどにご当地インスタント物が販売されていますね。見ているだけで楽しくなり、つい手にしてしまう私なのでありました。