【次男坊と鎌倉へ。男ふたり旅】無印良品の広さに驚き、カレー野郎に。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

【次男坊と鎌倉へ。男ふたり旅】無印良品の広さに驚き、カレー野郎に。

緊急事態宣言が出た頃から感染リスクを考慮し鎌倉の実家には行かない様になり、はや丸1年。

今回はパタゴニア鎌倉ストアにメンテナンス品を取りに出かけた次いでに、無印良品を見に行く事になった。

鎌倉警察署跡地周辺に出来た『無印良品』

以前から気にはなってはいたが、中に入るのは初めて。さっそく店内へと。

店内は鎌倉に因んだ書物がキレイに並べられ、写真などもいくつか展示されていた。

私はカレーをみたいと思いながら店内を歩いてみる。食器やら調味料を入れるケースやらを見ながら奥に進んでいく。

パタゴニア

すると、これまで見た事のないカレールーと言うのか、レトルトのカレーが超大量に棚一面に並べられていた。圧巻である。

黙って並べられたレトルトカレーの銘柄を左側から順にみていく。

食べた事のあるカレー。初めてみるカレー。食べた事のある、味違いのカレー。全く見た事もない、カレー。こりゃ、驚いた。

更に、カレーの種類の多さに合わせて『無印良品のカレー種類表』なんかもあり、思わず写真をパチリと。

1位は知ってる、2位これ好き、3位は…とカレー表をみてアレコレ次男坊と話す。

次男坊、レトルトカレーが最近嫌い。なぜなら、私が夏休みに毎昼の様に作り、いい加減飽きたのだ、と、言う。

笑えちゃいけないのだが、完全に私のミスなのだ…。

そんなトラウマがあり、あまりレトルトカレーは食べようとしないのだが、これだけ並び、種類も豊富で味の表現もわかりやすく記されているので、買い物カゴに3つほど好みのレトルトカレーを入れてきた。

私は『大盛』に弱いから大盛シリーズをいくつか購入。地味にゆっくり味わいたい。

また、パスタのレトルトソースもたくさん並んでいた。カルボナーラから始まるクリームベースの味は大好物。

しかしあまり暴走して購入してもエンゲル係数が上がるばかり。

だから、今回は見るだけにしておき、次回、無印良品のパスタスープを題材にして『いいぶさ日記』更新したいと思っています。

今回は、レトルトカレー。ココナッツベースの味は体調によって好んじゃうけど、あまり辛過ぎない味わいの良いカレールーを探して楽しんでいきたいですね。

まずはエビ入りのカレーからトライしようかなっ。

パタゴニア プロビジョンズ

スポンサーリンク
patagonia
パタゴニア
patagonia
パタゴニア

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

keitanhiramatsu