今、成田空港です。これから出発です。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

久しぶりに、淡水魚の釣行ロケ。今回は、タイにライギョ(チャドー)をホッツチームで狙いに行ってきます。
ライギョは僕が学生時代、関西の大学ということもあり、フィールドにも
恵まれ、シーズンは毎日のように狙いに行っていた。
(その為に1年留年したが・・・)
お城の堀だったり、農業用ため池だったり、大河の河川敷の溜まりだったり、クリークだったり・・・。
ほんと良く行ってたよなぁ〜。
当時、ライギョロッドといえば、ケイロン&ウイナーズの
GUN GUN70が出た当初。
ルアーショップおおのさんのところのウイードベッドモンスターも初期だったはず。あの頃、90センチクラスは何本もキャッチしたよなぁ〜。
今の僕のスタイルは、オフショア。船に乗って海でのルアーゲームがメインです。ひさしぶりに淡水魚での遠征。少し、いつもと違うソワソワした自分がいます。
そもそも、今でこそ「遠征」というスタイルで魚を追う事は当たり前の環境になっていますが、実は「遠征」してまで魚を狙いに出かけたのは、ライギョが初めてでした。
「ライギョ」を狙いに仙台や青森、四国、九州へと出て行き、そこで新しい発見やスタイル、情報、友情、なんかが得られたと思っています。
今は海水魚がメインでの遠征ですが、久しぶりに淡水魚の釣りなだけに、さてどうなんることやら。今年はマスも海外で狙いに行きたいと思っているし、ライギョでは4カ国以上周る予定となっています。その第1回が今回のタイ。楽しみに行ってきます!!

スポンサーリンク
patagonia
パタゴニア
patagonia
パタゴニア

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

keitanhiramatsu