初戦突破!!と強行突破!!!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

夏の楽しみといえば、僕の中で最も大きいのが高校野球。
今年も母校、中京が出場してくれたお陰で、熱い夏を楽しんでます。
ホントは、10日の予定で初戦を甲子園まで久しぶりに応援行こうか!と
思っていたんだけど、台風9号の動きがややこしく、9日の昼に
帰ってきました。
これが本当に早い判断で良かった。
東名高速は翌日の地震で通行止めとなり、きっと大変なことになっていたと
思う。
台風9号の進路が10日午前中の予想では11日に関東地方に海沿いで昇る
進路となっていたので当然甲子園も延期であり、それこそ京都から厚木までのひとりぼっちの台風と一緒に進む高速も辛い。
帰るしかない・・・」強行突破で、神奈川へと帰ってきて正解でした。
でも、ETCがホント安くてビックリ
京都←→厚木間、普段なら¥9300−なのに、ナント¥1200−。
9日、見事に安い価格で1200円だったのに、翌日は通常価格。
まあ、MIXしても通常に比べれば安く高速に乗れたのだからよし!!
・・・としよう。
京都で昼めしに学生時代、ほんと良く食べた「ぎょうざの王将」に行き
がっちりとぎょうざを食べ、パワーをつけて帰ってきました。

さて・・・。
本日、熱い甲子園は母校が初戦突破!!をしてくれました。
京都では永井師匠との夕食時、「対決やなぁ〜」と。
翌日、師匠の家に車を置かせて頂き、阪急で向かう予定だったのに。
まあ、でも今日、平安に5−1で勝ったので、嬉しかった!!

元気いっぱいで白球を追う高校野球。自分が同級生の応援で甲子園まで
行った時のことを思い出したりしながらTVで観戦してました!!
中京野球部、優勝目指し頑張って下さいね〜!!
・・・今回は、うっとおしいOB面した小生でした(笑)

スポンサーリンク
patagonia
パタゴニア
patagonia
パタゴニア

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

keitanhiramatsu