ジギングシーズンですよ!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

このところ、お店にご来店のお客様、ジギングシーズン到来!とあって、ジグ意識が強くなってきています。
外房でのヒラマサ準備や、伊豆でのワラサ、ヒラマサ狙いで、多数ご来店頂いております。
夏場、キャスティングで盛り上がった関東近海でしたが、皆さんの意識が、少しずつジギングに移りつつ感じますね。
今年は、ロングタイプのジグよりも、ケイタンSTDや、デブタンドリフトチューンを購入される方が目立ちます。
それも、どちらかと言うと軽量タイプで、125g、130gなんかが人気。
実は、先週対馬でのヒラマサ狙いでも、軽量タイプのジグで僕自身ヒラマサ狙いの練習をしてきました。
スローでさそうのではなく、軽量タイプを利用してジグの動きに変化をつけるスタイル。
この狙い方で、2日間の船中ヒラマサ全てを僕がキャッチ出来ました!
探り方は、是非ご来店くだされば、お伝えしますね。
また、ツイッターでも、呟いていますので、ご覧下さい。
 ツイッター:@keitanhiramatsu
遠方の方は、こちらからでも、質問等お受け致します〜。
秋のジギング、盛り上がりつつあります。
皆さんも、そろそろ準備をしてはいかがでしょうか!

スポンサーリンク
patagonia
パタゴニア
patagonia
パタゴニア

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

keitanhiramatsu