「慶さん、近々お店にいますか?」
インドネシアの友人からLINEが入った。確か2月の終わり頃だったと思う。
数年前にある方を通じてバリ島で知り合い、小生がバリ島滞在時はとにかく仲良くしてくれ、プライベート以外にもビジネスの通訳として助けて下さった方。
一時帰国し、書類作業が済んだら、時間が空くとの事。釣行もさほど重ならず、来店してくれる時間を楽しみにした。
三寒四温の春の日、ちょうど寒い日に太田さんはGoldicに遊びに来てくれました。
「慶さん、寒いよぉ〜」太田さんの最初の言葉。そりゃ、寒いだろうなっ。ずっとバリ島で暮らしていて、日本では暖かくなりつつある、という状況でも、バリ島に比べたら、きっと冷蔵庫の中(笑)
「慌てて、ダウン買っちゃいました〜」と(笑)
太田さんとは、近況のバリネタをたくさん聞かせてもらいました。
KUTA周辺は1年前に比べ、さらにショッピングモールなどが増えたり、相変わらず渋滞が大変!であったり、
「こんな美味い店が出来たよ」とか「こんどバリに来たら、ここへ行きましょう〜」とか、ワクワクする話をたくさん聞かせて下さった。
小生、本当は今年の2月にインドネシア釣行を計画していましたが、2月のテロ爆発事件で旅行会社とお客さんと相談した上で、延期になり、たぶん次に行けるのは11月だろうなっ、と計画を練り直しています。
その時は、またバリ島に滞在時間を長く取り、太田さんに遊んでもらいたいなっ。
たくさんのお土産も頂きました。
インドネシアのいつもの「KOPI」や「ナシゴレン」「ミーゴレン」「紅茶」などなど。感謝。
食べ物を頂くと、ほんと行きたくなる!東南アジアの味を思い出しながら、次のインドネシアトリップを考えたいな。