『THE ALOHA SHIRT』

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 2

『THE ALOHA SHIRT』パタゴニア鎌倉ストアーで。デザイン最高ですよねっ。

先日「息子のザック修理が完了しました!」とパタゴニア鎌倉ストアから連絡があり、実家に帰る都合に合わせて取りに行ってきました。image
昨年にフロア改装して広くなったパタゴニア鎌倉ストアに入ると、まず素晴らしいディスプレイと共に、今年モデルのパタロハが並べられていました。image
ついつい、ガン見…(笑)
同じパタロハの柄でパレオもあり「こりゃ、使い方次第で色々使えるなっ」そんな想像が頭の中で馳け廻る。
image
小生、アロハシャツが好きで特に「パタロハ」が大好き。
20年位前から毎年気に入ったデザインのモノを買い続けている。プチコレクターかも(笑)
image
一年に1種類、リリースされる年もあれば、出ない年もあって、毎年楽しみにしていたものだ。
無理な買い物はせず、ゆっくりと集めたパタロハ
夏の季節は、A/Cシャツかパタロハ、と決めている(笑)image
梅雨時のジメジメした時などはA/Cシャツで爽快に。晴れて、ギラギラした太陽の下などはパタロハを好んで着てしまう。
やっぱり夏が好きな小生。
そんなパタロハを見ながらスタッフの方とアレヤコレヤ話をして、二階のmen’sものなどをグルッと見て来ました。
二階にも「パタロハ」コーナーはあり、いよいよ引き下がれなくなる(笑)
Unknown-2
取り敢えず息子のザックを引き取り、忘れないうちに小生のシューズも再修理に出す。
これで2度目のソール張替え。
カカトの部分が擦り減ってしまい、シューズ本体まで傷が付き始めたから。
お気に入りのシューズなだけに、これからも長く大切に履きたい。修理代金を考えたら、安いシューズが買えるじゃん。って考えもある。Unknown
でも、小生は履き慣れて大切にして来たシューズを買い替える考えよりも、リペアしてモノを長く使いたい方。真新しいデザインよりも、慣れてるデザインの方がシックリするし(笑)
シューズのリペアをお願いして、またパタロハのコーナーへ。Unknown-1
そこにディスプレイされていた1冊の厚い本に目をやる。

『THE ALOHA SHIRT』
Unknown-3
中身は、パタロハを始め、アロハシャツの歴史が綴られた一冊。
この本、昨年だったかな。ここパタゴニア鎌倉ストアで即、GET!して自宅にある。
パタゴニア鎌倉ストアから出て、自宅でこの本を開いてみた。
Unknown-4
このところ日々の業務に追われ、ゆっくりする時間もなくなかなか1ページを開けなかったのですが、久々に開いたら、もちろんその1ページ毎に釘付け!Unknown-5
中でも注目はもちろん、パタロハ
デザインの根拠や背景が詳しく説明されており、パタロハ一枚一枚の良さを再確認出来ました!Unknown-6
この一冊、必ずや満足出来る物と思います。Unknown-7
興味のある方は、是非‼オススメです!アロハシャツの素晴らしさが実感出来ます。そして、アロハシャツを着たくなりますよ(笑)
image

スポンサーリンク
patagonia
パタゴニア
patagonia
パタゴニア

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

keitanhiramatsu