【Starbucks福袋2021】抽選で当選し、元旦に配送。中身を見てビックリ‼️
昨年12月上旬だったかなぁ、福袋の存在を知ったのは。
配達中、FMラジオで聴いた内容で知ったんですが、ディスクジョッキーさんが言ってる内容に「ホントかよっ、絶対盛ってるっ⁉️」と思いながらも帰宅してWebから抽選してみた。
直営店のバリスタさんと福袋の事を話していても「かなりの競争率みたいですよ」と言っており、あまり期待せずに抽選結果を待っていた。
ちょうど山口県遠征時期だったかなぁ。メールにて抽選結果で当選メールをいただいた。
それを家族内で話してみたら、長男も彼女もダメだった、と。「あら、俺だけ❓ラッキー‼️」仲間内でも何人か落選だったみたく、当たりものに縁のない私が高確率な抽選に当たったのは嬉しかった。
すぐにアプリ内カードにチャージしておき、支払い開始メールにそって入金。7500円でどんなものが届くのかなっ、楽しみです。
ただ、福袋の配達日は1月1日。それまでまだ2週間以上あったので、福袋は楽しみにしていたのだが、師走〜暮れの忙しさに忘れてしまうバタバタさでありました。
昨日、ヤマト便が届くと次男が興奮気味に。「お父さん、スタバから来てるよ‼️」と。
福袋だ、とそのタイミングで思い出したが、時遅し。次男坊、ニッコニコでダンボール箱を開封し始めた。中身を見て、ワイワイ言っている。
「これは、兄貴ングだなっ、これはお母さんだ。俺はコレっ」明らかに私に聞こえるようなアピールをして、福袋の中身を分配し始めたので、取り敢えず待て。
中身の確認だけしたい。見せてもらうと…。
●2021年デザインの水筒。
●昨年モデルのアイスメインの水筒。
●昨年モデルか新たなデザインかわからないけど水筒。
●スタバデザインが施されたお弁当バッグ。
●スタバデザインが施された可愛いトート。
●1つのコーヒー豆が選べれるカード。
●6杯分、好きなサイズの飲み物カード。
●コーヒー豆1つ。
これだけ入っていた。送料税込7500円で得た福袋。これ、コスパ最高じゃん。
内容の良さに驚きと感激。気が早いが、絶対に次も買いたいと誓う。それほど内容は素晴らしかった。
画像を見てもらうと嬉しいが、これだけの内容はお得感十分であり、想像以上だったのだ。
「中身、わかったでしょ。あとは分けるからねっ」次男坊、オラオラで話を進めて、女房、長男、次男でジャンケンが始まった。俺の分配はどうなるのかなぁ…。何がもらえるのかなっ、と期待した結果が、こんな分配となった。
●女房→ピンクの水筒、トートバッグ、飲み物券2枚
●長男→2020年デザインの水筒、飲み物券3枚
●次男→白色蓋の水筒、弁当箱バッグ、飲み物券1枚
●父→コーヒー豆、コーヒー豆交換券
残ったダンボールは「会社で使うでしょ❓」と言われ、綺麗に畳まれて置いてあった。
水筒はたくさん持っていて、子供ら家族はみんな私のお古を使っているので、まあ、我慢する。
でも「選択権」は欲しかったなぁ(笑)
福袋だから、福が来て笑顔になれたなら、新年良いスタートで微笑ましいけどね。
でも、次の機会は間違いなく受け取り場所を会社にして、まずは自分が中身を吟味してからにしたいよなっ、と欲を感じたのでありました。
Starbucks福袋2021。わからないままに購入してみて、予想以上の嬉しい内容に、今年も福が来たよなって新年早々喜んだのでありました。