『対馬産』スーパー調味料!!焼肉のたれ「とんちゃん」でさっそく。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 3

『対馬産』スーパー調味料!!焼肉のたれ「とんちゃん」でさっそく。

昨夜はお店で原稿を書いたりして残業しており、クッタクタ…。なんかパワーが出るもの食べたいなっ、と。小雨の中、自転車で帰宅。道中「そうだ!牛肉とか買おう!」と思ったが、財布にはお金も入っておらず…OUT。自宅の冷蔵庫に期待するしかない。image帰宅し先日対馬空港で「焼肉のたれ とんちゃん」を購入しておりそれをどうしても食べたくなり、冷蔵庫を探ってみると、鶏肉とキャベツを発見。image「よっしゃ!作ってみるか!!」さっそく調理開始!まず、フライパンに油を引き、鶏肉を弱火で炒めてみた。ある程度火が肉に通ったのを見計らい、キャベツをその中に投入!image強火で炒めながら、「焼肉のたれ とんちゃん」をドバァ〜っとかけてやる。ジュ〜ジュ〜と食欲をソソる焼音と、胃袋を刺激するニンニクの香り。あ〜「これ、好きな匂い!」たまんねぇ〜ぜ。キャベツと鶏肉だけであるが、出来上がり。どんぶりに白米を大盛りで装い、いっただきまぁ〜す。image
いただきます〜のタイミングで「ただいまぁ〜」柔道の練習から戻って来た次男が「めっちゃいい匂い!俺も食べる!」と。二階にいた長男も「おっ!美味そうな匂い!俺も飯食う!」こいつら、もう夕食を食べたはずなのに…。
まあ、たくさん作ったので、男子3人で白米にこの「とんちゃん」をドバッと乗せ、がっついたのだ。image
「とんちゃん」は何度も対馬で食べた事があるが、これほどニンニクが効いていたかなっ?と。この「焼肉のたれ とんちゃん」は、ニンニクベースの甘いたれ。キャベツの芯もたれの味でしっかり食べられ、どんなお肉にも合うんだろうなっと。
次回は、豚肉の細切れを購入し、再トライしてやろう!と「企んで」いるのである〜。

スポンサーリンク
patagonia
パタゴニア
patagonia
パタゴニア

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

keitanhiramatsu