【伊豆で今年ラストのヒラマサゲーム】南西沖にジギングでトライ‼️

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

【伊豆で今年ラストのヒラマサゲーム】南西沖にジギングでトライ‼️

パタゴニアミーティングから戻り、店で通販の出荷を済ませる。梱包まで終わらせたら、事前に準備していたジギングタックルを車に詰め込み、帰宅。

この夜中から伊豆に走る。ボーっとしていたら、愛犬の事をすぐに考えてしまい、動かなく(動けなく)なる。

神奈川県柔道高段者大会の時は、3分で2試合だったから、闘志を持続出来、集中した。だけど、パタゴニアミーティングの時でもボーっとしてしまいがちだったので、伊豆はもっと心配。

天気予報を確認すると、100%の出港だ。ポイントとなる南西沖までは3時間。船内で落ちる様に眠り、6時半に実釣開始。

パタゴニア

朝の景色は島とマダラな雲を刺す太陽光の姿が美しい。つい見入ってしまう。ボトムを取ってしゃくるスタイルではなくて深場の反応あるラインを船長が指示してくれるスタイルだから、ずっとリールとラインを見ながらの釣りになる。集中力が必要。

前半はめっちゃ集中したのだが、ここ3日間、いやその前の犬の葬儀やら、更に前々日の病院での死亡なんかが重なり、正直、相当毎日が流れてる様に過ぎて行った。

何をしていたのか、記憶にない時間帯もある。泣きくたびれ、それでもやらなくてはならない業務をこなし、こうして日々組まれている予定通りに必死で動くしかなかった。

自発的な行動はあまりなく、やらなくてはならない任務にお尻を押されているだけ。はやくこんな気持ちから脱出したいのだが、周りの人や仲間達にペットロスを聞くと、みんなこんな感じだったらしい。

だから仕方ないのだ、と自分に言い聞かせてみる。すると、大トモが釣り座の私のラインはミヨシのしゃくる方に絡んでしまう始末…情けない。完全にボーっと船の上でもしてしまったのだ。

みんながキハダを掛けている時に、私は気付いたら座って見ていた。普段なら間違いなく、そんな良いタイミングなら一番にキハダを掛けていただろうに。

なぜ私が座っていたのかが、今思い出せない。あかん、ペットロス重症だ…汗。

気を取り直し、集中して良型のカツオを2本キャッチ。手持ち写真もなく、カツオは人にあげて、またしゃくる。

嬉しかったのは、ソルトワールドのオリジナルカラーでキハダを掛けてキャッチされた方があった。ソルトワールドの通販サイトで購入して下さった様で、こうして船の上で製品と再会出来たのは嬉しかった。

キハダを釣ってもらえ、感謝です。

今回私はひたすらヒラマサを狙ってしゃくり続けてきました。ロッドオフの13時まで、何度か愛犬の事を考えてしまいましたが、気を持ち直ししゃくりまくり。

ヒラマサは当たりませんでしたが、伊豆南西沖の魅力がまた実感出来、次の釣りにはガッカリとヒラマサ狙ってやるぞ、と意気込んだのでありました。

今回お世話になった森竜丸様、有難うございました。次は気持ちを元に戻して頑張ります。愛犬ロス、予想以上に辛いです。

パタゴニア

スポンサーリンク
patagonia
パタゴニア
patagonia
パタゴニア

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

keitanhiramatsu