【アルモミス 28cmと18cm】少量入荷。ヒラマサワールド掲載プラグです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 1

【アルモミス 28cmと18cm】少量入荷。今月号のヒラマサワールド掲載プラグです。

平松慶
ダイビングペンシルでリアルボディーといえば「アルモミス」。マグロ、シイラといった回遊魚だけでなく、しっかりとダイビングさせながらの誘い出しが可能でヒラマサ、ブリといった青物を狙うリアルペンシルプラグです。


ARUMOMIS(アルモミス)ペンシル28cm
***今回は特別価格でのご提供となります。***

『フローティングモデル』
得意のアクションは、やはり『ダイブジャーク』
そして、トゥイッチを入れてイレギュラーなアクションで誘うようにしたい。

ヒラマサ、ブリ、マグロと、サーフェスを意識した状況時に抜群。超リアルボディーの作りに、水鳥からの攻撃には注意してもらいたい。
硬質発泡素材、貫通ワイヤーにて巨魚とのやりとりも安心して使ってもらいたい。

【全長】約28cm【重量】145g

【適合フック】カルティバSTX-4/0
【適合リング】カルティバ ハイパーワイヤー#8もしくは#9

【カラー】サンマ、シイラ
※ネットショップ未記載分は、こちらを参考にお願い致します。出来る限り急いでネットショップは更新致します。

現在発行されている【ソルトワールド誌】vol.125内カラー連載《ヒラマサワールド》vol.70で実釣内容と合わせて、そのプラグの効果を記しております。
連載内で使用したモデルは20cmそして今回再入荷した18cmですが、プラグのポテンシャルの高さに驚くばかり。

このアルモミス18cmと一緒に秋〜冬への巨ヒラマサを狙うべく28cmが登場。
サンマをモチーフにしたボディーでダイブジャークし、28cmというシルエットと145gという自重で向かい風でも飛距離がしっかりと稼ぐ事が出来る設計なので季節風の強い時期でも思いっきり使用出来ます。

また、28cmのモデルは、プラグビルダーさんが塗装の乾燥時に表面が少し白濁してしまった、という事で【B級品扱いの価格で】と強い要望から今回のみスペシャル価格のご呈示になっております。

この28cmの本来の販売希望価格は9500円程を考えていた、ということで、間違いなくお得な【B級品扱いの価格】と言って良いでしょう。
※私が見る限り、どこが白濁かなっと思ってしまうのですが、製作者(プラグビルダーさん)は納得がいっていない様子で、この価格でとの事でした。
ハンドメイドプラグの為、入荷数がかなり少ないのでネットショップの掲載で完売となってしまうかもしれません。

28cmは真冬のヒラマサとGTを狙いたいと思っており、キープしちゃいました。超リアルプラグ【アルモミス 28cmと18cm】販売開始です。

スポンサーリンク
patagonia
パタゴニア
patagonia
パタゴニア

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

keitanhiramatsu