【夏スタート‼️ロングランな出張に】旅準備は軽快に。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

7月20日の業務締め作業が終わり、これから8月1日まで怒涛の旅が始まる。

20日締め作業を集中してやらなくては、次への業務に移れない。だから自分なりにかなり集中したつもりであったのだが、フタを開けたらミスが数点…。

ホント情けない限りであるが、とりあえず取引先様にはしっかり謝罪し、21日からの出張先へと向かった。

これから続く8/1までの行動予定は、こんな感じ。

●7/21〜22 静岡県ルアー工場へ視察出張
●7/23〜25京都府丹後半島沖にて実釣
●7/26〜27 仙台にて展示会
●7/29〜8/1 北海道紋別沖にて実釣

K-FLATとGoldicのHPには不在になる告知はさせてもらいましたが、なかなかなハードスケジュール。

天候による日程のズレは実釣も挟んだスケジュールなので多少ズレはあるかも。ただ、無理のないスケジュールとなると、こんな動きになるので、とりあえずこの予定で動き始める。

神奈川県座間市を朝9時に出発。それまでの時間に店へ戻り伝票発送やら事務処理を済ましておいた。

やり残しがあると、後ろ髪を引かれ次の仕事に集中出来ない。だから出発前に終わらせておく。

パタゴニア

神奈川県座間から最初の訪問先工場までは車で約3時間。静岡県内は釣具製造のOEM先が多いので、来期に開発していきたい事案を持ち、工場の内容と私が作りたい製品のすり合わせがどんな感じで出来るのかが重要なところ。

工場主任の方や技術者さんらとご挨拶をして打合せを。ただ、釣具業界はとても狭い業界なので、仕事の内容はここでは非公開にさせて下さい。

製品がある程度煮詰まってきたら、その時はガッツリ宣伝告知をします。今は待って下さいね。

お昼をはさみ、2社の工場へと。やることをやっつけたので16時頃にフリーになり、この日の宿に向かった。

なぜこのタイミングで静岡で宿手配をして向かったのか。それは、国からの補助金が活用出来る地域クーポン券による宿泊費減金サービスが発生するのだ。

晩ご飯もない狭いビジネスホテルを6000円以上で予約するよりも、温泉付き観光ホテルを予約し、晩ご飯、朝ごはんを付けた方が絶対にお得なのだ、とネットで検索し知った。

今回宿泊したプランは温泉付きのホテルで晩ご飯、朝ごはん共にブュッフェ方式。更にアルコール飲み放題プランまであり、入湯料を含めての予約が10350円。

普段の出張ならば、絶対に泊まらないコースなのだが、これからが嬉しいところ。

県が発行する10000円を越えた宿泊費に対して5000円のクーポン券購入で割引が5000円になり、更に2000円の静岡県内クーポン券までもらえるので、お土産代に回せる。3350円で晩ご飯、朝ごはん、を腹一杯食べられてアルコール飲み放題プラン、更に温泉付きの広い宿に泊まれるのだ。

こんな嬉しい話はない。経済を回さなくてはならない国からの動きの恩恵を受け、ゆっくりして来たのです。

めっちゃ広い部屋に通されて、ポツンとする。浴衣のサイズが合わないから、ホテルスタッフに大きいのを持ってきてもらい、パチリとしてもらった。旅行者気分じゃん。

さあ、大好きな温泉へ。広くてゆったりとした檜風呂に浸かり、開放感が嬉しい露天風呂も満喫。

ただ、目の前は浜名湖だったので、あまり海面にワクワク感はない。濁った湖にボラが跳ねる程度…。見ないようにした。

ひたすら長湯をし、一日の疲れを癒した。晩ご飯の時間まで露天風呂でゆっくり。

部屋に戻り、メールを確認。もう仕事はここまで。レストランまでは浴衣の移動はやめ、普段着に。

家族連れやらでワイワイする中、ちょっと最初は戸惑ったが、飲み放題プランなのでハイボールを飲み出したら、周りは気にならなくなった。

時間MAXまで飲み、腹一杯食べて立ち上がった時に…。「お誕生日おめでとう」とスタッフの方がケーキを運んでくれた。

ネットでホテル予約時に誕生日を記載したが、全く気付いていなかった。何だか恥ずかしかったのだが、周りのテーブルからも拍手してもらえ、サプライズな一瞬がそこにはあり感激。有難い事ですね。

こうして出張初日は忙しく終わったのでした。更に西に向かいます。

パタゴニア プロビジョンズ

スポンサーリンク
patagonia
パタゴニア
patagonia
パタゴニア

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

keitanhiramatsu