【高速道路を途中下車して】CLUB HALIEにたい焼きに⁉️

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

【高速道路を途中下車して】CLUB HALIEにたい焼きに⁉️

昨夜はよく寝た。爆睡だったはず。熟睡出来たので目覚めが良い。チェックアウトまでに朝から三度も温泉に入った。

5時には起きたので直ぐに温泉へ。年配の方が数人いる程度。こんな早くに温泉に入る若者など居ない。私自身も、もうおじさんなんだろうね。

温泉から出て、ボォーッとする。無駄に広い部屋だから、畳の上で寝転がりストレッチ。

朝からiPhoneは開かない。次々と業務が重なってくるので、開くタイミングを決めておかないと、携帯にスケジュールを変えられてしまう。だから、あまり携帯はみず、最低限の確認だけで済ますようにした。

朝ごはんの前に再び温泉に入りレストランへ。

好んだのは「しっかり和食」。和食が美味しい。当たり前の味噌汁や焼き魚にだし巻き卵。根菜の煮物も味がよく染みておふくろの味。

食べ過ぎると、これからの運転に支障が出るから8分目で我慢。それでも大満足。ご馳走様でした。

部屋に戻る前に、また入浴。どんだけ温泉に入るんだ❓と思うほどの風呂好き平松。

サウナが付いていなかったのは、ちょっと寂しかったのだが、お風呂場は文句なしでした。素敵な温泉時間を楽しませてもらい、チェックアウトを済ませたのでした。

さあ、低燃費最高の軽自動車の旅は続きます。この後に予定してある釣りのタックル一式も積まれているので、車中パンパン。特別な設備もないから、指示したナビ先に向けて車を走らせるだけ。

静岡県を抜け、愛知県に入った時に刈谷サービスエリアでトイレ休憩。その時に確認したメッセージが。

「今、海は荒れています。風も強いです…明日も昼から出れるかどうか、の様子です。最悪、ヤバイです…」と。だからゆっくり京都に向かってきて、と。

そうか…。天候が悪いのは、どうしようも無いなぁ。考えた末、それなら琵琶湖にでも行ってみるか、久々だからなっと滋賀県内の琵琶湖周りの観光地を調べてみる。

しかし、どこも家族連れや若いカップルが好む様なところしか掲載されていない。

あるTV番組で、滋賀県と言えば「バーミムクーヘン」と耳にした事があった。「バームクーヘン 滋賀県」とググッてみる。すると面白そうな情報が上がっていた。

近江八幡市なら名神高速道路沿い。時間は山盛りある事だし行ってみよう、とナビに設定。再び西に向かって走り始めたのでした。

滋賀県は20代前半に淡水魚釣りでよくウロウロしていた。ほんと、毎日の様に来ていたほど。だから馴染みはある土地。行動に億劫はない。

パタゴニア

昼過ぎには、目的地に到着。【CLUB HALIE】ご存知の方も多いのでは。

ここ、バームクーヘン屋と言えば簡単かなっ。ただ、普通に自社が焼いてるバームクーヘンを売ってる店じゃなくて、とにかく広くて大自然の中を動き回って楽しめれる場所であるのだ。

いくつかのフロアーに分かれ、バームクーヘンを焼いているフロアーや食事が出来るフロアー、オシャレな物販フロアーなど、田園を囲む様な作りで設けられている。

時間もあることなので、フロアーひとつずつをゆっくり回ってみる。バームクーヘンが焼けた甘い香りが室内に広がり食欲が増す。

どれもこれもたまらなく食べたくなるのをグッと我慢し、ソフトクリームと焼き立てのバームクーヘンをひとついただきました。贅沢な一瞬でした。

クラブハリエを出て近江八幡市内を軽く回る。水郷が見たくて車を走らせていると、こちらも滋賀県で絶対に食べたかった一品と遭遇。

《日本一たい焼き》。

滋賀県を中心に販売されているたい焼きで、甘党な私はずっと気になっていたのだ。国道沿いに隣接された店舗の駐車場に車を止めて店内へ。

ただCLUB HALIEでバームクーヘンを買って食べたので、ガッツリは食べられない。2つ購入し、ひとつ食べてみる。

たい焼きの皮がパリッとしていながら、中はパンパンに詰まったアンコがびっしり。もうびっくり‼️

こりゃ人気の意味がわかったよ。

大判焼きやたい焼きなど、アンコものに目がない和風ヒラマツ。やっと食べられて嬉しかった。大満足で再び名神高速道路に向かったのでした。

今日の宿泊地は京都府内。道中ゲリラ豪雨で土砂降りを喰らい、あまりにも運転が怖かったので餃子の王将駐車場で休む事に。

猛烈な雨をやり過ごすと、目の前に大きな虹が。コレ程美しい虹は初めてみた。

翌日の釣りは海が怪しいと連絡が入ったが、微かな望みを感じたのでした。

パタゴニア プロビジョンズ

スポンサーリンク
patagonia
パタゴニア
patagonia
パタゴニア

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

keitanhiramatsu