【BIG CATCH STORY】CS番組釣りビジョン《特番》で5/24より3ヶ月連続放送。

K-FLAT

【BIG CATCH STORY】CS番組釣りビジョン《特番》にて明日より3ヶ月連続放送されます。

CS放送《釣りビジョン》は釣りビジョン開局から確か69番組目?かな?、で初めて出演させてもらった記憶があります。今から25?6年前になるのかな?

宮崎県日向灘で巨大ブリを狙え‼️と言う番組タイトルだったと記憶しています。

それから何回出演させてもらっただろうか…。奄美大島やトカラ列島、沖縄本島、硫黄鳥島に久米島、粟国島…。海外ではフィジーにパプアニューギニア、インドネシアに韓国、もう忘れてしまい記憶すらないのもあり、本当にたくさんの作品を制作して頂いてきました。

いつからか釣りビジョン側の体制も変わり、可愛子ちゃんらが釣りをする番組が多くなり、私の様な見栄えの悪いムサ苦しいオッさんは除外の方向へ。

私はその後BS他局等でお世話になっており、釣りビジョンとはいつしか遠い関係になっていました。

「釣りまにょん人」なんて言葉を分かる人は相当な釣りビジョンマニアさん。「釣りまにょん人」としても取材を受けたり、自宅訪問され釣り部屋を放送されたり、とムカシは色々とお付き合いが懐かしい思い出。

パタゴニア

そんな状況でありながらも、釣りビジョンスタッフからはフィッシングショーなどでお会いした際には「是非、撮影させて下さいね」なんて言われリップサービスと分かりながらも嬉しくなっていました。

それが今回、釣りビジョン初の3ヶ月連続放送の特番を作ってもらえる事になり、驚くばかりでした。

これまで2が月連続の前後編2部番組は2度ほどありましたが、釣りはもちろんなのですが、人物にクローズアップされた番組は初めて。

最初に番組の内容説明を受けた時「イメージは情熱大陸みたいな番組を平松慶で作りたい」と。

それこそ、日常生活の柔道や釣りに対する思い、実釣、などを密着取材。車の中での移動中もカメラが回っているだなんて、ほんと情熱大陸ばり。

いつかは「情熱大陸」に出たい、とずっと思って願い続けてきましたが、まさか釣り番組でそんな番組を作ってもらえるだなんて。嬉しさと感謝と感激でした。

柔道の稽古場でも撮影。試合で高段者大会時も撮影。車内移動中はずっとインタビュー。更にガン闘病をした病院への定期検診にまで密着。

釣りのロケ中は慣れていますが、プライベートな時間ってのが痺れた。まだ実は3部作中全てを撮り終えてもらっておらず、撮影は残っています。

しかし、最初に入ったロケ地の対馬は明日から放送の第1部に使われると聞いています。※どこまで使われるかは分かりませんが。

PENNリールの素晴らしさも、ガッツリ撮影してもらっております。そちらも、ご期待ください。

私も細かな番組内容は「観てのお楽しみで」と言われており、本当に把握出来ておりません。

ただ、第1部の番宣(番組宣伝用動画)が制作部から届き、その番宣を観てもワクワク感が湧いてきます。

2024年5月24日(金)20:00から第1部のオンエアになりますので、是非観て下さいね。https://youtu.be/SUuT9i5pVig?si=mf2grUXNUWBkx5CW

また釣りビジョンは2週間の無料視聴というサービスが現在あります。

お手持ちのスマホからご覧になる事が出来るので、設定してもらい、観て下さい。明日から1週間時間は違いますが毎日放送されます。

平松慶の人間模様を合わせた番組です。どうぞご期待ください。

パタゴニア

タイトルとURLをコピーしました