【仙台アイビック様展示会へ。】西から東に大移動。

シェアする

• このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

【仙台アイビック様展示会へ。】西から東に大移動。

京都から帰って来た翌日、ゆっくりはしてられない。直ぐに仙台に向かう予定になっていた。まぁまぁ疲れが溜まって来ているが、仕事がある事自体に感謝なのだ。

今回は仙台アイビック様が開催する夏の展示会。

仙台へは1泊2日での出張。当初の予定は2泊3日だったのだが、無理をすれば帰って来れるとわかり、ホテル予約も組み直し。

釣りの段取りから展示会の段取りに変えて荷造りを済ます。

朝は自宅から公共バスで最寄りの駅まで行く予定を立てていた。しかし…朝からバケツをひっくり返した程の、もの凄い雨。土砂降りだ。

それだけでも億劫になるのに、最寄り交通機関(電車)が人身事故で運転していないとネットで記されている。どおりで自宅前からの道が大渋滞になってる。当然、バスも渋滞で動かない…。困った。

しかし、宮城県仙台まで向かわなくてはならないから、最寄り駅まで歩く事に。

蒸し暑い土砂降りの中、坂の上にある相武台前駅まで歩く。小田急線の人身事故による不通は解除されたので、そこは助かった。

大混雑する相武台前駅から小田急線に乗車し新宿へ、そして東京駅までの長い道のりにスタートしたのだ。

よし、気合い入れて東京駅へ。そこからは、東北新幹線に乗り仙台へ。意欲を盛り上げてこのスケジュールで仙台駅まで入ったのだ。

パタゴニア

久しぶりに乗車した緑色の美しい曲線がカッコ良い東北新幹線。

仙台駅で取引先様と合流し、翌日の展示会会場へと向かう。設営を前日に済ませておくので前入りであり、最近は手慣れて来たブース設営をささっと済ます。

30分程で設営も完了し、この日の任務は終了。駅前のホテルまで送っていただき、自由な時間となったのです。

チェックインを済ませて、まずはホテル付きの温泉へ。

サウナが入りたかったのだが、ここには付いておらずショック。それでも温泉に浸かるだけでも身体は楽になる。まだ明るい時間にゆっくり温泉に何度も浸かり、身体のケアに努めたのでした。

さて、晩ごはんをどうしようか…と。温泉でサッパリしたので焼き鳥屋にでも行こうかと一応外出してみた。

しかし、身体が何だかスッキリしない。これはアカンと思い、コンビニでハイボールや弁当を買いホテル部屋に戻ってきた。翌日の展示会に備えて身体を休める事も大切。

部屋飲みだから、気も楽。飲んではゆっくり温泉に入り、また冷えたハイボールで夜を過ごしたのでした。

翌朝は、8時にチェックアウト。ホテルに取引先様が迎えに来て下さったのが感謝。仙台のイベントは初めての参加で、ちょっと気合いが入っていた。

9時半からの開場となり、たくさんのお客様が来場。初めてお話しする小売店様に東北エリアの様子を教えていただきながら、夕方まで展示会を頑張って終了。

たった2日間でしたが、初めての土地で商い。慣れない環境だったから気を使いましたが、乗り切ったのでした。

さあ神奈川に戻ったら、次は北海道オホーツク海紋別だ。気持ちの集中を切らさないように頑張るぞ。