ジョギング…

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

日曜日は、仕事をしてはならない。
もし、ライセンスのある仕事をしていて、そのルールを破った場合、ライセンスは取り消される…。
…トンガでの、話である。
帰国してから、朝晩と走る様にしている小生だが、これはトンガでの出来事。
その日は、日曜日。
市場も街のよろずやも休みであれば、船のガイド、ホテルのメイド、デッキハンドも全て休みであった。
当然、陸っぱりも禁止であり、部屋でゴロゴロしていた小生。
ジョギング位、良いだろう…と甘い考えのまま、ロッジ周辺へ。
街には、人っこ1人おらず、閑散としていた。
小生、気持ち良くジョギング開始!
すると、背後から車がついて来る。そして、停められた。
ポリスだ!
ポリス、僕の顔を他愛もなくジロジロと見て、また車で去って行った。
この話を晩飯の時にロッジのオーナーに話すと、小生が日本人で観光客だったから捕まらなかったんだ!と言われた。
それにしても、何もしない日曜日。
うらやましく、心配にもなるトンガでの生活でした。
日曜日。日本なら、ジョギングや海や川でレジャーを楽しんでいるのにな!

スポンサーリンク
patagonia
パタゴニア
patagonia
パタゴニア

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

keitanhiramatsu