食欲の秋…。「恋しく食べたい、チキンライス」な秋。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

食欲の秋…。「恋しく食べたい、チキンライス」な秋。

9月に入り、少しずつですが、涼しくなってきましたね。
マレーシアに行った8月下旬は、成田から出発してシンガポールに着いた時
「あっ、涼しいぞ〜!!」
素直に思ってしまったほど。
温暖化が騒がれている今、その問題が体感する暑さは、
この先どうなってしまうんだろうか・・・なんて心配すらしてしまう。
でも、暑いのが好きな、小生。夏が、好き。
毎年、夏になると体重が減る。そう、夏痩せするタイプ。
暑いから山盛りビールを呑んでしまい、ご飯ものをあんまり食べなくなる。
いつまでも呑んでいるから、結局呑んで、眠ってしまうのだ・・・(笑)
熱い国の食べ物は、カライものが、多い。
サルサソースや、唐辛子、サンバル・・・といった辛いものを
香辛料にして、スパイシーな味に仕上げてくれる。
熱い国で食べるから、暑くても、んまい。
マレーシアで食べていた食事、最高だった〜。
もちろん、シンガポールの食事も、最高〜!!だった。
インドネシア系の料理も、大好きだ。
だから、南方釣行が、好きなのかも。それも、アジアが。
東南アジアで釣れる魚は、喜んで狙いに行きたい。
これ、食事が合うという部分、ほんと旅で重要だし、助かる部分だし、
楽しみになるんですよね。
タイや、ベトナムなんかにも、これから勢力的に行きたいと思ってるし、
台湾なんかも、最高だしね。
腹が減ってきた。食欲の秋。
気温も少し、落ち着いたし。
腹、減った(笑)・・・またか(笑)

スポンサーリンク
patagonia
パタゴニア
patagonia
パタゴニア

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

keitanhiramatsu