長崎県対馬から届いた、小生の大好物【どんこ】これが、ラスト…。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

昨年暮れに頂いた、長崎県対馬のどんこ。
遂に、これがラスト。

焼いて醤油で食べたり、煮物にしたり、ホイルでバター焼きにしたり、とあらゆる食べ方をして満喫した。

本当は、昨日からまた対馬に入る予定だったのだが、チケットの値段やらメンバーと折り合いもつかず、断念。

よって、大好物の椎茸を対馬から再び持ってかえってくることも出来ず、名残惜しいラストを晩ご飯時に調理して、美味しく頂きました。

干しシイタケも好きで、おでんなどに入れて暮れは食べたんだけど(笑)

毎日、椎茸料理でも絶対に文句言わないケイタン。
来月、どのタイミングで対馬に入ろうかな。
もちろん、ヒラマサ狙いがメインですが(笑)

スポンサーリンク
patagonia
パタゴニア
patagonia
パタゴニア

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

keitanhiramatsu