暑い日が続きますね〜

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

関東地方も、まだまだ暑い日が続きます。
暑い日には、冷たい「ぜんざい」が食べたくなりますね。
今日は、1か月沖縄に行けてなく、死にそうにぜんざいが食べたくなったので
いつもお世話になっている「ぜんざいの富士家」ネタ!

ぜんざいの富士家さんは、沖縄でのメインスポンサーとしてお世話になっています。
ゴルディックのシイラ大会でも、毎年「氷ぜんざい」を送って頂いていることは、皆さんご存知ですよね!!
あの暑い日に海で疲れた後に食べる、たまらなく美味しい氷ぜんざい。
甘すぎず、さっぱりした味は、絶対に病みつき!!になりますよね。
今年のシイラ大会では、100食分用意して下さり、そして、富士家さん
こ〜ぢも遊びに来てくれ、大盛況!
何よりも、こ〜ぢが一番喜んでくれたのは、
食べ終わったカップを見て、一粒も小豆が残っていなかった!!
・・・と、本気で喜んでくれていました。

シイラ大会後の、ぜんざいをみんなで頂きます。

常に、大盛況〜でした!!
こ〜ぢ、から厳しい指示が入ります〜。
小豆は、これくらい!餅を、入れて!!

手分けして、ゴルディックスタッフも、ぜんざい作り!!

シイラ大会、また来年も「氷ぜんざい」で締めくくりましょう〜!!
そうそう。こ〜ぢは古くからのGTアングラー。
この写真は、何年前のかなぁ〜(笑)

よく、北マリーナにも配達してもらいました。
こ〜ぢ、いつもありがとう〜!!!
・・・ということで、本場、那覇では、こんな風に、お店で出されます。

チャゲは、抹茶ぜんざいを、食べてました〜

今年の新メニューは、マンゴー。
ケイタンも、さっそく頂きました。とっても美味しかった〜。

その他、各イベント会場でも(沖縄の・・・)、こうして売られています。

もっともっと、富士家画像は過去ログであったんですが、消えてしまって・・・。
まあ、無くなったものは、仕方がない!!
これからも、バンバン新しい画像をUPしていきますからね〜。
では、ぜんざいを作る画像も、お見せします〜
サーファー、まさ〜が工場長として、美味しい小豆を炊いています。

さらに、水あめで、味付け〜。
まさぁ〜、器用に水あめを窯に分けていきます。
(偶然ですが工場のラジオから流れているサウンドは、キロロのベスト
フレンド。沖縄ですねぇ〜)
・・・この器用さが、サーフィンでも活かされているのだろう・・・

そして、こ〜ぢは、冷凍庫で暑いものだから、探し物をしながら涼んでいる。
小豆は、ここで凍らせているって。

まさぁ〜が炊いた、小豆。とっても美味しいよぉ〜!!
そんなこんなの、暑さを少しでも涼しくなってもらいたいブログでした。
最後は・・・
とても暑苦しい、二人組の画像で終了にします〜。

今月末も、内地に来てね〜。ゴルディックのスタッフ全員でお待ちして
おります〜!!!

スポンサーリンク
patagonia
パタゴニア
patagonia
パタゴニア

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

keitanhiramatsu