【リニューアルされて、広い!見応え有り】久々にパタゴニア鎌倉店へ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

【リニューアルされて、広い!見応え有り】久々にパタゴニア鎌倉店へ

「お父さん、鎌倉の実家に行きたい」練習がオフの長男が突然言い出し、お互いの予定が今日なら!という事で実家に向かう事にした。
それならば、実家からすぐのパタゴニア鎌倉店にも顔を出したい。そんな事で、鎌倉へ行ってきました。image

私はザックの修理がひとつあり、シューズのソール張り替えも出したかった。それに、次男が中心となり昨年夏に収穫したコットンも持って行きたい。
鎌倉までは、座間から余程の渋滞がなければ1時間ほどで着く。昨年の10月にリニューアルしてから、まだ1度も見ていなかったので、どんな雰囲気になっているのか…それも楽しみ。image
日頃の行いが良いのか、鎌倉まで渋滞もなくスムーズに。そしていつもの東急駐車場に車を止めて、お店へ。
image
リニューアル前は、一階のワンフロアーが売り場だったけど、リニューアル後は二階も売り場に。
以前、鎌倉で住んでいた頃は一階はカプリチョーザ、二階がパタゴニア鎌倉店であった(今から20年近く前)。
なんとなく、リニューアル後のお店に入り二階に上がった時、当時を思い出した。

店内は、一階フロアーはキッズ、レディースの売り場。二階がメンズ、サーフィン、バッグ類。私は冬の釣りで使いたいニットを試着したかったので、まず最初にレディースのニットをチェック。
試着して鏡を見ていると、その姿に家族全員からダメ出しされ大恥…。image結局メンズのニットを選んだのだが、やっぱり46歳のオッサンがピンク色が配色されたニットはおかしいのかな…(汗image
悔しかったので18歳の長男にかぶらせると…「いける!」と本人談。…若さだなっ(汗image

二階フロアーに上がり、知り合いのスタッフとパシフィコ横浜で開催された「釣り博」出展時の話しや、あれやこれや…
雑談を含めて話しをして、今回もうひとつの任務である次男がコットンを渡して無事終了(笑)
image
私はボロボロになっている初代「ブラックホール60L」の新しいものが欲しかったのだが、まだ我慢(笑)
でも、バッグ表面のビニール素材が完全に浮いてしまい、それが破れたらマヂでOUT。image
次は何色にしようか、と一応チェックしてきた。
image
ウエットスーツも以前に比べ充実したラインナップの二階サーフフロアー。余裕が出来たら、フルスーツも欲しいなぁ…
3mmのを。
image
この日は、セール前日と言う事で5時で閉店。
セール前に、家族でゆっくり店内を楽しませてもらいました。このブログを書いている今日あたり、今年の新製品が出てるだろうから、また時間作って行ってみたいです。

スポンサーリンク
patagonia
パタゴニア
patagonia
パタゴニア

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

keitanhiramatsu