【パタゴニア MARCH 2019】読み応え満載。目次から伝わるメッセージの熱さ。
暖かくなって来ましたね。寒がりな私にとって、この気温がとても嬉しいこと言うまでもありません。
午前中自身の時間を使ってランニングに出て思いっきり汗を流し、柔道出稽古ができるタイミングであれば、柔道の乱取り稽古で身体を動かす。そんな楽しく気持ちの良い季節になって毎日が充実。
【patagonia】から届いた春カタログの内容も全面的にそんな春の雰囲気が全面的に出ている。
届けられた「カタログ」というよりもメッセージが多く詰まった「一誌」と行った方が良いほどの読み応え充分なカタログにはマウンテンバイクが中心となった構成。
●アクティビズム●マウンテンバイキング●ロッククライミング●トレイルランニング●フライフィッシング●おまけ、と大きく6項目に分けられ、94ページの厚さで多くの内容が綴られている。
カタログ内に掲載された写真に目が追われるよりも最近は文章に釘付け。
活字でのメッセージは読み手の心に残り、胸に刻み込まれる。ギア、商品掲載よりも行動する方向性や方針、結果などの方が丁寧に綴られているのもパタゴニア社らしい展開だ。
そんな中でも「R1でデキたこと」の綴りは面白い。
「R1でデキたこと」20年の歴史。20のストーリー。今年はR1の20周年記念。そこで私たちは、この20年間にR1が果たしてきた素晴らしい冒険や初登など、歴史的瞬間にまつわる20のストーリーを紹介し、祝います。
全ストーリーはpatagonia.jp/r1 でご覧ください。
R1のオフショアフィッシングフィールド展開はまだ出来ていないが、今後使用している画像等とともに、着心地や使いやすさ、強度、そうした課題を用意しここで報告して行きたいと思っております。
今回のカタログ内で気になったアイテムがあります。
#55181 メンズ・クアンダリー・パンツ
※28-40インチまでの偶数サイズと、31.33.35.が用意されている。スリム・フィットタイプ。
パタゴニア公式サイト メンズ・クアンダリー・パンツ(レギュラー) クライミング Industrial Green
これの前身モデルをフィールドで実際に着用しているが、クアンダリー・パンツは春から初夏、初秋から晩秋までのシーズンで重宝しそう。
これは今度直営店に行った際、サイズ確認するために着用して履き心地を調べておきたい。
軽い撥水効果が生地自体にあるようで、船移動中の風に合わせて吹き渋る海水などもきっとヘッチャラでは無いだろうか、と思う。
すぐにでも入手し、フィールドで実際に早く試してみたい。フィッシングからが「patagonia×Danner」ブーツの紹介。フィールドの条件に合わせて徹底してソール部分を意識した「patagonia×Danner」ブーツ。
今年は間違いなく北海道で着用する。相模川でも今、チャンスを伺っています。これを履いて早くフィールドに立ちたい。
そんな気持ちにすぐに気持ちの移行をしてしまうほど引き込まれるカタログでした。
商品紹介をダラダラとやるようなカタログではなく、きちっとしたメッセージをしっかりと持った「読み物」なカタログ。パタゴニアアプリからもダウンロード出来、もちろんカタログ請求をすれば、送ってもらえる。
【パタゴニア MARCH 2019】是非読んでいただきたい、一誌です。のんびり、お茶飲みながら読んでます
パタゴニア公式サイト レディース ミアー・ステンレススチール・ショーティ・パイント・カップ(リブ・シンプリー・スポーク) Purple
パタゴニア公式サイト Flying Fish FairT2 クージー none
こうした食器類も、春に新調したいですよねっ。リンクをぜひクリックして頂き、そちらからもご購入が可能です。